アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は映画が好きなんですが、友達にタイトル通りのことを
聞かれました。
そういえば、そういう情報って入ってこないなーと思ったんですが、
そこで質問です。

どこでそういう情報を得るのでしょうか?
雑誌とかあるんですかね?

いろいろ教えてください。

A 回答 (3件)

下記サイトをご覧になられれば?

映画のオーディション、スタッフとか出てますよ!
これじゃ、だめなのかなぁ~。

参考URL:http://www.nippon1.on.arena.ne.jp/starcast/
    • 0

芸能事務所にオーディション枠が与えられることもあるみたいで、その場合は、その事務所に所属していることが条件です。

そーゆー事務所に所属していれば、事務所側が「こーゆーオーディションやってるけど、挑戦してみない?」と持ち掛けてきます。
    • 0

大雑把に言って日本における映画のキャストのオーディションは2種類あって、1つは役者を絞り込めない場合に行うもの。

もう1つは、既製の役者に無い、初々しい素材を使いたい(裏を返せばギャラにカネをかけたくない)場合に行われる選考をオーディションと言っています。
 しかし、いわゆる主役級のキャストで公募が行われることは、日本ではあまりないというか稀ですね。
 オーディションをやるということは、それだけで時間をかなり取ってしまいますから(カネもかかるし)、普通は監督のイメージキャストをもとに、予算や俳優のスケジュールとも照らし合わせてキャスティングを行うわけです。
 大体はPDが各プロダクションに「こういう人(役者)を探している」と打診をし、プロフィール(参考ビデオ付きもある)を送ってもらい、それで決めて行きます。しかし、どーしても絞りきれない場合も出てくるので、そういう場合に初めてオーディションの出番となるのです。
 例えば子役で、台詞ありで演技もしなければならない役では、端役でもオーディションを行って選ぶことが多いです。
 オーディションのやり方はケースバイケースですが、前述の事情により、このような情報はコネがないと知ることが出来ないので、一般には非公開なのが当たり前ですね。
 ただし、そのオーディションを映画のセールスポイントにしたい、それで映画の知名度を上げたいという思惑が働いている場合には、一般公募オーディションを行うこともあります。
 この場合は新聞や雑誌、その他各種メディアでも募集をしますが、一応各芸能プロダクションにも、同じ内容で告知はしますから、競争率は異様に高いです。

雑誌ということでは、そういう募集(オーディション情報など)ばかりを集めて記事にした雑誌もいくつか出ていますので、これは本屋に行けば売ってますよ。コンビニでも売ってるところがあったかな?
 中には、オーディションにおける傾向と対策などという記事もあったりして、いずれは我が子をスターに!と考えてらっしゃるステージママ志向のお母さんには、とくに売れ行きがいいみたいです (^^;

以上、参考になりましたでしょうか?
    • 0