アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに家族でシンガポール旅行予定です。
マリーナ地区のリッツカールトンに泊まる予定なのですが、連日オプションツアーなどが夜遅くまであり、ホテルでゆっくりできそうにありません。せっかくなのでホテルでも楽しみたいのですが
(1) 朝から昼過ぎくらいまでの間で、ホテル内で楽しむとすればどのような過ごし方があるでしょうか?(プール以外でおねがいします。)
(2) 夜遅くなっても(22時以降くらい)ホテル内、またはホテル周辺でおすすめの場所などあれば教えていただきたいです。
(3) リッツではバスメニューというバスアレンジのサービスがあるようですが、実際どんな感じでどのくらいの追加料金がかかるのでしょうか?
以上よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


過ごし方はご家族の年代や性別によって、またそれぞれのお好み次第なので、自分だったらの例です。

(1) 朝から昼過ぎくらいまでの間で、ホテル内で楽しむとすればどのような過ごし方があるでしょうか?(プール以外でおねがいします。)
自分でしたら、朝ゆっくり起きてルームサービスで朝食をたっぷり食べ、一休みしてから、ゆっくりと時間を気にせずにお風呂タイムします。シンガポールのリッツはお部屋のバスタブから外が見えますから、明るいうちの長風呂は気持ち良かったですよ。あるいは、スパでマッサージ。

(2) 夜遅くなっても(22時以降くらい)ホテル内、またはホテル周辺でおすすめの場所などあれば教えていただきたいです。
ごめんなさい、わかりません。(夜は外出せず、お部屋で景色を見ながら飲んでます。マリーナ側なら夜景が綺麗です。)
ホテルはモール直結ですが、その時間はどうでしょう??自分は行ったことはありませんが、↓という情報もありました。
http://www.singapore-travel.jp/cgi/bbs/wforum.cg …

(3) リッツではバスメニューというバスアレンジのサービスがあるようですが、実際どんな感じでどのくらいの追加料金がかかるのでしょうか?
シンガポールではありませんが、(セントラルにあった)香港のリッツで宿泊パッケージに含まれていたので3回ほどやったことがあります。シンガポールでも香港とほぼ同様の案内がバスルームにありましたので、同じ感じではなかろうかと思います。
予め指定した時間に係りの人がやってきて、選択したメニューに従って、お風呂にお湯をためバスバブル・オイル入りの風呂を作ってくれます。メニューは例えば、中国ハーブの香りの泡の上に花びらを散らして、お風呂横に用意されるテーブルに中国茶とお菓子、また、ロマンチックにバラの花びらで埋め尽くされたお風呂、テーブルにはチョコレートかけのイチゴとシャンペン、などです。お風呂に入りながら、それらを摘みつつゆっくりできます。
料金はメニューによりますが、4000円くらいから1万円を超えるものもあったと思います。
シンガポールのスパメニューに、「バトラー ドローン バス 」というメニューがありますね。このあたりの料金が目安になるかも。
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Singapo …

3回ともパッケージに含まれていたのでやりましたが、自分で別に支払っては、たぶんやりません。お風呂好きですが、泡風呂はアメニティのバスバブルでできますし、お風呂で食べるのはちょっと、、また、ジェットバスだったらいいですが、お部屋のお風呂ではお湯は冷めていくし。。写真的にはとてもフォトジェニックです。新婚さんなどでしたら、いいかもしれません。

シンガポールのリッツに最後に宿泊したのは数年前で、また私的には“ホテル内で楽しむ”とはお部屋とプールなのであまり参考にならないですね。すみません。

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
特にバスメニューについては内容について記載されたサイトが少なかったので、イメージがつかめました。
せっかくリッツに泊まるのでご回答を参考に楽しみたいと思います。

お礼日時:2008/07/07 23:53

年末年始に家族で二回行ったことがあります。

プール以外ならジムとスパです他にはお土産のブチックがあるだけ。南国らしい飾りつけも素敵ですが他にはないと思いますが裏口が隣の建物に続いているのでそこもホテルライフと考えれば退屈しません。レストランやスーパー、肩や足もみのマッサージ店があるし他のホテルやビルにも行けます。外は暑いので観光名所や繁華街以外は人は殆ど歩いていません。タクシーか地下鉄を利用してなるべく外に出ない工夫をするのが良いと思います。入浴剤などもこの辺りの地下街のボディショップなどで購入すれば好きな香りのものが楽しめると思います。文化の違いか私は備え付けのバスオイルの香りが合いません。夜景を見ながらの入浴は最高です。楽しんで来てください。今年もカウントダウンの花火を見に行く予定です
    • good
    • 0

(1) 朝から昼過ぎくらいまでの間で、ホテル内で楽しむとすればどのような過ごし方があるでしょうか?



日程にもよりますが、リッツのブランチビュッフェ(正式名称は忘れました)はすばらしいですよ。

世界中から集まったであろうお金持ち(ほとんどが白人)がゆっくりと3時間くらいかけて食事とシャンパン、おしゃべりと楽しんでいるのを近くに感じながら、こちらもゆっくりできます。
チョコレートタワーにイチゴが貼り付けてあったり・・・これ以上ネタばらしすると楽しみを奪っちゃいますね。
あちこちに趣向を凝らしてあって、本当にすばらしいの一言です。
子供連れも多くてお子様がいらしても大丈夫ですよ。

他のことについてはよくわかりませんが、もう一度私もあのビュッフェに行きたいです。
うらやましいです!

ちなみに、シャンパン飲み放題ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!