アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
漫画大好きな母親から(私も大好きですが)こんな依頼が…。
『お姫様ものの漫画探して!顔よし、頭よし、性格よしの姫が運命に翻弄されながらも、イイ男ども(複数形かつ生まれ育ちは色々)にモテモテ。で、最後はできれば素敵な王子様とめでたしめでたし。これぞまさしく夢見る乙女の王道よー!!』
すみません、いつまでも電波な母で…ww

条件を箇条書きにするとですね、
(1)お姫様主人公(できれば、顔・頭・性格よし)
(2)ギャグよりラヴ重視
(3)花ゆめやLaLaなど、女性向け
(4)複数の男登場でモテモテ
(5)最後は王子と落ち着くのがベスト
(6)漫画でなくコバルト文庫でも可

母が知らないのに私が知っているわけがない、ということで、皆様どうかお助け下さい!私の命がかかっております…(笑)
特に(1)~(3)を満たしている漫画を是非お教えください!!

それでは、長文失礼しました!
ちなみに母ちゃん(&私)、今「彩雲国物語」に超絶ハマってます。

A 回答 (14件中1~10件)

ちょっと古いですが、王家の紋章で有名な細川知栄子さんの


「伯爵令嬢」はどうでしょうか。
時は十九世紀末。
施設で育った明るい少女・コリンヌは目の不自由な少年リシャールと知り合い愛し始めます。そのことを知らない、リシャールの別荘に訪れていた青年・新聞王アランはコリンヌに求婚しました。
そんな時、コリンヌがロンサール家の令嬢であることが判明し、船でパリへと向かうこととなりました。
コリンヌは船内でスリのアンナを助けるのですが、船は突然海難事故に会い沈没。コリンヌはなんとか一命をとりとめましたが、記憶を失ってしまいます。
アランはコリンヌを愛するが故、彼女を欺き記憶を失った彼女に自分は婚約者であったと偽り彼女をひきとるのでした。
一方アンナは、コリンヌが記憶を失ったことをいいことに、コリンヌになりすましてロンサール伯爵家に入り込みます。そしてまんまと令嬢に為り変わり、アランに接近してきたのでした……。

ジュ・テーム…… ジュ・テーム…… おお きみを…… 愛さずにはいられない(このフレーズがしょっちゅう出てきます。笑)
もう主人公の女の子が複数のかっこいい男の人からモテモテで最後はちゃんと素敵な王子様とめでたしめでたしなんで安心して読めると思いますよ。
後、木原敏江さんの「アンジェリーク」とかもいいかもしれません。

どちらも古いので絵が駄目なら残念ですがどちらも女の子の夢がつまった自信を持ってお奨めできる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しくありがとうございます!
おぉ、母が好きそうなので、早速教えてみます!!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/05 23:55

#5です。

思い出したので追加します。
碧ゆかこ「はるか遠き国の物語」
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
折原みと「アナトゥール星伝」
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/annatour/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加どうもです!
「はるか~」は題名聞いた事あるような…?
折原さんの本は本棚にあったので、もしかしたら知っているかもしれません。一度確認してみますね!
2回もありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/06 22:05

補足です。



「ざ・ちぇんじ!」は山内直実先生の花とゆめコミックスにもなっています。

「ラブパック」は、絵が古いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
了解です!
補足ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/06 16:00

「彩雲国物語」がお好きでしたら、先日、逝去された氷室冴子先生の平安時代のお姫様と帝の「ざ・ちぇんじ!」。


ただ、コバルト文庫の名作なので、お母様はお読みのような気がします。

同じく氷室冴子先生の平安時代の「なんて素敵にジャパネスク」もいいですが、王子(帝)を振っちゃうので…。
こちらもコバルト文庫と山内直実先生の花とゆめコミックスの両方お読みかもしれませんね。

大和和紀先生の源氏物語のパロディー?「ラブパック」も面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとです!

「なんて素敵に~」知ってます!好きですよ、あの話^^
「ざ・ちぇんじ!」は…知ってるかなぁ??一度確認してみますね♪

大和和紀さん、絵とってもお上手ですよね!
「はいからさん~」も「あさき~」も知ってますが「ラブパック」は初めて聞きます。読んでみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/06 00:46

「彩雲国物語」がOKなら、「身代わり伯爵」シリーズ(清家未森・角川ビーンズ文庫)はいかがでしょうか。

パン屋の跡取り娘と信じて育ったミレーユが、双子の兄の身代わりで、伯爵として王宮に出入りするようになってしまうが……という話です。ベタすぎる展開ですが、2巻からのらぶ甘がなんとも絶妙でした。

複数男子のモテモテ……ではないのですが、「レディー・ヴィクトリアン」(もとなおこ・秋田書店プリンセスコミックス)もおすすめです。英国のヴィクトリア朝時代に、家庭教師として働くベルが、殺人事件の犯人の疑いを受けて投獄?疑いを晴らすために、「銀のレディー」とあだなされる侯爵令嬢エセルと、雑誌社社長のノエルが助力してくれた。お礼に出かけたベルは、エセルの大変な秘密を知ってしまう!というストーリーで、最初の数巻と後はかなり違うので、絵柄とストーリーにひかず読んでいくと面白くなってくると思います。
完璧なレディーのエセルに隠された謎、そして彼女が選択していく道がとても素晴らしい物語になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、感謝です!

「身代わり伯爵」の2巻からを是非読んでみたいww
もしかしたら母がすでに買ってるかもしれないので(見逃さなさそう)、確認とってみますね^^

後者は多分知らないと思います。
同時に薦めてますね!
あ…、今までのお礼の「薦める」の漢字変換ミスしてたかも…(今気付くなよ
と、とにかくありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/06 00:42

こんにちは。

可愛らしいお母様ですね。

そんなお母様の為に考えてみました。
で、考えて出て来ましたのが、

・「知らない国の物語」川瀬 夏菜(白泉社)です。

条件は
(1)お姫様主人公(できれば、顔・頭・性格よし)
 →お姫様ですが小国なのでかなり庶民的かも知れません。
  (顔、可愛い・頭、普通・性格、少しオテンバ)
(2)ギャグよりラヴ重視
 →笑い処(セリフ回しなど)ありますが、メインはラヴです。
(3)花ゆめやLaLaなど、女性向け
 →確かLala作品かと思います。
(4)複数の男登場でモテモテ
 →ライバルは一人か…二人か…
(5)最後は王子と落ち着くのがベスト
 →そこはご心配なく!!
といった感じです。

「少女の恋は可愛いなぁ」と、にっこりしてしまう作品です。

もっと真面目な感じだと、
・「アルペンローゼ」なんかはイメージに近いかもと思いました。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

か、可愛いでしょうか;;娘にこんな要求する母親も困りものですよ(苦笑
(1)~(5)までご丁寧な回答ありがとうございます!
この方の作品はいくつか読んだことがあったような…。「知らない国~」は表紙だけ見たことあります。
母に勧めときますね!
ありがとうございましたvv

お礼日時:2008/07/06 00:36

ハーレクイン・コミックスはどうですか?


宙出版とハーレクイン社から毎月出版されているコミックスです。

○宙出版
http://www.ohzora.co.jp/sp/hqc/

○ハーレクイン社
http://hqcomics.jp/

もともとハーレクイン小説(海外のロマンス小説)のコミックス化ですので、マンガ家さんもいろいろ、お話も16世紀頃~現代までと幅広いです。
原作が海外の小説なので、ストーリーの舞台はイギリスだったりアメリカだったりと海外です。そのせいか、日本のマンガにはない風習や人間関係が表現されていて新鮮味もありますヨ。
一番のポイントは、「ラストはハッピーエンド」!
また、相手はお金持ちだったり王族だったり・・・俗にいう「シンデレラ・ストーリー」が主体ですので、質問条件の「お姫様」にも合うのでは?と思い回答させていただきました。
少々高いのが難点ですが、けっこうハマります(笑)

リンク先であらすじが紹介されていますのでご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宙出版、ハーレクイン社…初めて聞きます。勉強になりました(←?
舞台が海外。特に欧州は華やかで素敵ですよね!
うーむ、海外の勉強にもなりそうですね。非常に興味深いです。
値段はさておき(笑)、回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/06 00:32

清水玲子さんの「輝夜姫」


http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31876137
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「輝夜姫」は一度古本屋で立ち読みしたことがあります!
けっこう昔でしたが…古本屋にずっと通うわけにもいかず、途中で読まなくなった想い出が…;;
再チャレンジしてみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 00:26

#5です。

追加
樹なつみ「花咲ける青少年」全12巻 花とゆめコミックス
財閥の一人娘が主人公、王子様含めいい男が出てきます。

猫十字社「幻獣の國物語」第1部 全12巻 ソノラマコミック文庫
異世界のとある国の王の孫娘が主人公(両親と弟は地球で暮らしている)
祖父の元へ遊びに来た主人公が戦争に巻き込まれて彷徨う話
護衛の二人、双子の王子(実は三つ子)等が登場

成瀬かおり(佐藤順一)「新白雪姫伝説プリーティア」全4巻 Asuka comics DX
アニメからのコミカライズ作品
現代版で七人の小人でなくリーフェナイツ(騎士)が付きます。
アニメ版公式サイト
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pret …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加…感激です、ありがとうございます(ホロリ
樹さんは「獣王星」書いた人ですよね?名前だけ知ってます。
騎士…良いですねw
ゆっくり読んでいきます。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2008/07/06 00:21

#5さんが書かれた「聖ライセンス」に1票!(笑)


ただ、すでに絶版になっていますので、古本屋にあればいいのですが…
↓とりあえずAmazonの検索結果を…
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、2票目入りましたね!
ありゃ、絶版なんですか…
古本屋あさってみますね。
Amazon結果もありがとうございますvv

ちなみに古い漫画大好きですw

お礼日時:2008/07/06 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!