プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子のタイツを洗濯したら、買ったばかりだったお気に入りのタイツが毛玉だらけ・・・・!とってもとっても無数についてしまっていて断念してしまいました。毛玉のつかないようにするためには、どうしたらよいのか、どなたか教えて下さい。また、ついた毛玉を簡単に取る方法などをご存知の方は教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

毛玉は、擦れた部分に他の衣類から出る繊維のクズが絡んで目立つようになります。


いちばん良いのは、個別に押し洗いする方法だと思います。
洗濯機で洗う時には、タオル類など繊維のクズが出やすいものや、
色が違うもの一緒に洗わないようにしてください。
ネットに入れて洗うと、かなり防げると思いますよ。

http://www.mizuno.co.jp/customer/mame/detail.pht …

電池式の毛玉取り器も、売られています。
(毛玉を取ると、その部分が薄くなり破れやすくなります)

http://www.eiden.co.jp/home/top/topproductlist.asp

参考URL:http://www.mizuno.co.jp/customer/mame/detail.pht …
    • good
    • 0

先日買ったばかりの娘のタイツをネットに入れて


洗濯機で洗ったら毛玉だらけになりました。
ネットに入れれば大丈夫と思ったんですけどね~(;。;)
なので手で押し洗いのほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

毛玉をつきにくくするには,衣類を裏返しにする方法があります.


さらにネットに入れればグーですね.
毛玉をとるには,かみそりなどでカットする方法もありますが,
食器を洗うナイロンのスポンジの硬い方に水をつけてからよく絞り,
衣類にこすりつければ取れるそうです.
ただ,タイツだと生地がもたないかも知れませんね.
目立たないところで試してみて下さい.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!