アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルネサンスとは、イタリアで興った文化革新のことですよね?それがどう英語に影響を与えたのかはっきり分かりません。ルネサンスに影響を受けた誰かが英語で本を書き、それが英語に直接影響したのでしょうか?どう影響したのでしょうか?大体のことをぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

さてさて。



難しい質問ですねぇ。

「英語」という言語に影響を与えたか?
は分かりません。

が、ルネッサンス期(1450年以降)の
英語圏(つまりこの頃はイギリスしかない。。。かな?)の
芸術家の事を考えてみてください。

誰でしょうか?

英語をお勉強している人ならすぐ答えられますよね♪

シェークスピアですよ。

彼の数々の作品から当時のルネッサンスの息づかいが
読み取れますよね。

シェークスピアに関する文献を読んでみてください。
納得のいく答えが見つかるかもしれません。
私は専門家ではないので回答はここまで。
ヒントのみです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!ヒントを参考にさせて頂いてもうちょっと自分で勉強してみます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/07 17:17

「ルネサンスが英語に影響を与えた」とお考えになる根拠は何ですか? それがわからないと、皆さん、答えにくいのではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、私の説明不足でした。英語で書かれた古英語や中英語に関する本を読んでいて、いきなりRenaissanceという章が出てきたので「???」と思ったのですが私の英語力では内容がほぼ理解できませんでした。。。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/07 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!