プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい年して鼻くそほじる人がたまにいますが、
(1)そういう人を皆さんはどう思いますか?
(2)そういう人がさわったものは私はあまりさわりたくないと思うのですが、皆さんはどうですか?

A 回答 (5件)

鼻くそをほじる・・・私もしますよぉ。

もちろん人前ではしませんけど。
誰もいない所でほじって丸めてピン!ってしてますけど、
柱の陰で見てる人もいるかもしれないですわねぇ。ウ・・・

さて、今年公開された「少林サッカー」の中にこんなシーンがありました。
顔中にあざがある為に人前では堂々とできず、
屋台の肉まん屋さん(だったかな?)においても、女主人にイビられ続けている少女。
主人公の少年は、何とかして彼女を元気付けようと日参します。
そんなある日、その彼女が店頭で鼻をホジホジしてるんです。
少年が近付くと、彼女は嬉しそうに彼をハグします。
が、少年は彼女の指の行方が気になって気になって・・・。
何と彼女は彼の背中で指を拭うんですよぉ!これには大爆笑してしまいました。

ちなみにこれはシリアスなドラマではなく、いうなれば「究極の格闘技サッカー映画」です。
全編に渡って駆使されているCGがメチャクチャで、「ンなバカな!?」のオンパレード。
その彼女も後半ではきれいな女の子に変身します。
鼻くそシーンも合わせてご堪能あれ。  ふろむFANFUN変酋長
    • good
    • 0

私はいい年してますけど、たまにそういう行為に及びます。

人前ではまずしませんけど、皆さんはしないのでしょうか。一人でいるときを含めて!
朝、顔を洗って鼻をもんで鼻をかんで鼻の中をきれいにして出かけますけど、日中むずがゆくなるとほじってしまうこともあります。
はてはてそういう人は例外中の例外でしたら気をつけなければいけませんね。
勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、私は人前ではほじりません。
人のいないところではほじっている人が多いのでは?
今回の質問は、人の前でほじる人についての質問です。

お礼日時:2002/11/28 23:05

おもしろい質問だったのでちょっと回答を。

。。
以前電車の中で見ました。
歳は20代半ばであんまりパッとしないタイプの男の人です。
私がドアのところに寄りかかっていましたところ、向かい側の席で人目を気にしながら鼻くそをほじっているのを。。。
そのときはまぁ鼻がかゆかったんだろな…な~んて思いながらその鼻くその行方をひそかに目で追ってました。


パクっ…。
食べました。美味しそうに♪
    • good
    • 0

(1)鼻くそほじる事自体はいいとしても、問題はその後の処理ですよね。


指で飛ばしたり(!)どっかになすりつけたり(!!)する行為はある意味「野グソ」同然。
ティッシュなどでキチンとくるんで捨ててほしいものです。

(2)それを考えると、公共の乗り物・建物は素手では利用できなくなってしまいそうですね^^;)
確かに「危険区域」だらけですが。
喫茶店などのテーブルの裏なんか「穴場」っぽいですね。
    • good
    • 0

たまに電車の中とかで見ますが、あまりいい気はしませんね。


取れた鼻くそどうするんだよ!って思っちゃいます。

そういう人を見かけたら、「その指先はどこへ行くんだろう?」ってチェックしてます。
知らん顔してどこかになすりつける人もいますからね。
駅のベンチの裏(お尻の下)とかは要注意です。(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!