プロが教えるわが家の防犯対策術!

Webページのアドレスにはwww.がついているものとついていないものがありますが、違いは何なのでしょう?

A 回答 (4件)

WEBサービスを提供するコンピュータの名前を一般に"www"とするのですが、別にそうしなければいけないということではないので、"www"以外の名前もよくあります。



たとえば"www.goo.ne.jp/"は検索サイトで"goo.ne.jp"内で"www"の名前が付けられたコンピュータが検索サービスを提供しています。そこに「教えてgoo」というサービスを別のコンピュータを使って新たに始めたいけれども、"goo.ne.jp"の中では"www"はもう使われているので、別の名前"oshiete1"を使いましょうと、簡単に言うとこんなところです。(たぶん実態はもっとややこしいと思いますが)

なので、"www"がついているものとついていないものの機能的な違いは特にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/29 00:56

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=317986

参考URL:http://jpinfo.jp/dom/,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=317986
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/29 10:30

サーバの設定・・・というか、趣味というか・・・好き嫌いというか・・・


そんなところです。
私のところは、「wwwf1」とか、「wwwc3」とか、そんなものもつけていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/29 10:39

違いはないです。


wwwってホスト名にしておけば、分かりやすいよね、って程度です。

詳しくは、DNSとURI/URLについて、googleで検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/29 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!