プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話のメールアドレスには、
どんな種類が ありますか?

例えば「~@docomo.ne.jp」ならドコモで、
「***@ezweb.ne.jp」だと、auですよね?

パソコンからのメールなのか、
携帯電話からのメールなのか、
アドレスを見て、すぐ判断できるように
なりたいので、いろいろ教えてください。

携帯電話のメールアドレスのアカウント以外の部分
(要するに@以降の文字列)の種類って、そんなに
多くないですよね?どのくらいありますか?
そんなに多くないなら全て知りたいです。

よろしくお願いいたします!m(_ _)m

A 回答 (5件)

迷惑メールなどでお困りなのでしょうか・・・



一応おもだったものを・・・

■NTT ドコモ 「docomo.ne.jp」
mopera U 「mopera.net」

■ソフトバンク
(旧ボーダフォン) ソフトバンク 「softbank.ne.jp」
北海道 「d.vodafone.ne.jp」
東北・新潟 「h.vodafone.ne.jp」
関東・甲信 「t.vodafone.ne.jp」
東海 「c.vodafone.ne.jp」
北陸 「r.vodafone.ne.jp」
関西 「k.vodafone.ne.jp」
中国 「n.vodafone.ne.jp」
四国 「s.vodafone.ne.jp」
九州・沖縄 「q.vodafone.ne.jp」

・旧Jフォン(参考)
Jフォン東日本 北海道エリア jp-d.ne.jp
東北・新潟エリア jp-h.ne.jp
関東・甲信越エリア jp-t.ne.jp
Jフォン西日本 関西エリア jp-k.ne.jp
北陸エリア jp-r.ne.jp
四国エリア jp-s.ne.jp
中国エリア jp-n.ne.jp
九州・沖縄エリア jp-q.ne.jp
Jフォン東海 jp-c.ne.jp

■au Ezwebmulti 「ezweb.ne.jp」
Ezweb@mail 「ezweb.ne.jp」
旧IDO 「ido.ne.jp」

■ツーカー Ezwebスタンダード/プレミアム 「ezweb.ne.jp」
Ezweb@mail 「ezweb.ne.jp」
スカイメッセージ
(ツーカーホン関西) 「sky.tkk.ne.jp」
スカイメッセージ
(ツーカーセルラー東海) 「sky.tkc.ne.jp」
スカイメッセージ
(ツーカーセルラー東京) 「sky.tu-ka.ne.jp」

■ウィルコム PHS(H"LINK) 「pdx.ne.jp」

一応、こんなところか思います。
もし、迷惑メールでお困りなら、お使いの携帯電話会社コールセンターに問い合わせてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山あって驚いています。
もっと少ないかと思っていました。
全部は暗記できそうにないですね;

>> 迷惑メールなどでお困りなのでしょうか・・・

お気遣い有難うございますm(_ _)m 恐縮です。
実は、単にオークションのやり取りで相手の方が
携帯メールだったら短い文章で出したほうが親切
かな?と思っただけなのです。ゴメンナサイ;

お礼日時:2007/02/10 22:21

皆さんの追加


ウィルコムは、ほかに@banndai.jpがあります。
キッズ携帯papipo!専用です。


普通@△△pdx.ne.jpです、DDIポケットの最初の方は@pdx.ne.jpです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お詳しいのですね。
ポイント差し上げられなくてごめんなさい;
正直文章の多さで決めてしまいました…(ォィ

お礼日時:2007/02/10 22:23

私も、全部知っているわけではないので、知っている範囲でお答えします。



docomo.ne.jp
  NTT DoCoMo
ezweb.ne.jp
  au・ツーカー(EZweb)
softbank.ne.jp
*.vodafone.ne.jp
jp-*.ne.jp
  ソフトバンク
  旧ボーダフォン・J-PHONEドメインは*の部分に英字1文字が入ります。
  d:北海道 h:東北・新潟 t:関東・甲信 c:東海
  k:関西 r:北陸 n:中国 s:四国 q:九州
tu-ka.ne.jp
tkk.ne.jp
tkc.ne.jp
  ツーカー(スカイメッセージE-Mail)
pdx.ne.jp
  ウィルコム

これ以外については、他の回答者をお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と多いのですね!(+_+)ビックリしました。
(わたしは未だに携帯電話を持っていないので
よく知らなかったのです;)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/10 22:20

@docomo.ne.jp →DoCoMo


@ezweb.ne.jp → au / TU-KA
@*.vodafone.ne.jp → 旧ボーダフォン
(*=d、h、t、c、k、q、n、s、rのどれか)
@softbank.ne.jp → ソフトバンク
@wm.pdx.ne.jp → ウィルコム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ会社でも機種によって異なったりするケースが
あるのでしょうか。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURLのご紹介ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/10 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!