アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのカテゴリーで質問したらいいのか分からないので、ここで質問させてください。
今しがた、ハードコンタクトをはずそうと思って(左目)やっていたら、コンタクトが下に深くずれてしまいました。
目がしらで上にずらそうと何度もやってみたのですが、中央に戻ってくれません。目の黒い部分の下まではいくのですが、目の中まで動いてくれません。おまけに無理に黒目のところに戻そうとすると若干痛みがあります。どうしたらいいでしょうか?
ハードコンタクトは6月27日(金)に生まれて初めて買ったもので、買ってから13日たつ今日もまだ異物感があり、目に馴染んでいません。カーブがあってない可能性もあります。
アイシティはもう閉まっており、近くの眼鏡屋さんも閉まっていて困っています。
どうしたら中央に戻るでしょうか?
コツなどありますか?
一日中取れなかったらと思うと恐いです!

A 回答 (3件)

眼球のみ上を向いて、コンタクトが見える位置に来たら、目の下を指で押さえてコンタクトが下に下がらないようにする。

その状態で眼球を元に位置(正面を見る)に戻せば、コンタクトは黒目の上に乗る。
ハードがきつければ、私はソフトをすすめる。かく言う私もハードを断念してソフトにした派。
まずは回答まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
今しがた、ようやくもとに戻ってくれました!!
よかったです!
お騒がせしました。

お礼日時:2008/07/08 20:22

外すだけなら、水を入れた洗面器に顔をつけて瞬きして下さい。


取れにくいようでしたら「あっかんべー」をしながらしてみて下さい。
洗面器の中に落ちたコンタクトは、流さないようにザルを置いてゆっくり手の上に水を流しながら探して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試行錯誤の結果、今、なんとか中央に戻りました!
よかったです!一体どうなることやらと思いました。
洗面器に顔をつけて瞬きする方法もあるのですね。
ご回答ありがとうございました!!(^o^)

お礼日時:2008/07/08 20:25

涙成分の目薬もってますか?



点眼して、レンズの動きが滑らかになるようでしたら、リトライしてください。あくまで無理せずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、ようやく中央に戻ってくれました!!
ご回答のように目薬たくさんさして再チャレンジしたら戻りました。
よかったです!明日までずれたままだったらと心配しました。
どうもお騒がせしました!
一件落着です(^o^)

お礼日時:2008/07/08 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!