推しミネラルウォーターはありますか?

いつもお世話になっております。すこしややこしいですが、どうかよろしくおねがいします。

8月下旬の八丈島に行きます。宿がいろいろあり決められなくて困っています。
行く人間は自分と家内
中学生と小学生ひとりづつの四人です。
四泊する予定です。
海水浴、シュノーケリング、光るきのこ観察、堤防釣りをしたいです。
大体調べた概要ですが、

東海汽船ツアーだと民宿現地三泊33700円(船代こみこみ)
コンドミニアム 四泊16000円
民宿 二食付きだと7000円~
ホテル とにかく高い
(各一人あたり)ツアー特かなと思うのですが、四泊はしたいんです。

ネットで調べて宿を探しているのですがなかなか決められません。

宿の写真が掲載されていないなかったりと行ったとこ勝負のようなコンドミ、民宿がたくさんあり悩んでいます。

民宿、ホテル、ペンション、の種類。朝食つき
夕食つき 朝食夕食つき、素泊まり。コンドミニアム。
いろいろあります。
比較的料金が安いコンドミで外食でもいいとおもっているのですが、連れは食事するのがめんどくさい、お金が余計にかかるなど言われています。

民宿=親戚のおうちに泊まる感じ
ホテル=ホテル
コンドミニアム=自炊or外食が面倒でも安い

という認識ですが、

お勧めの宿や決めるポイントを教えてください。
いいなと思った国民宿舎はもう満室でした。焦ります。
どうかよろしくお願いします。

参考にしたサイト
http://www.8jyo.jp/kankouinfo/stay/index.html
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/search …

A 回答 (3件)

はじめまして、tetuko2008さん。

我家は8年位前の夏休みに八丈島に観光旅行に行きました。

大人3人と小2と幼稚園と赤ん坊の6名で羽田発着の飛行機とプリシアリゾートホテルの延泊可能プランで5泊6日の旅行でした。
(5泊でも全然時間が足りなくて後ろ髪を引かれる思いで帰ってきたのを憶えています)

はっきり憶えていないのですが格安のツアーで総額が20万円くらいだったような気がします、ホテルは朝食付きで朝はバイキングでした。
(プリシアは現在倒産しちゃったのかも)

八丈島にはレストランやラーメン屋、居酒屋、定食屋、中華料理屋などが結構有りました(何処にすれば良いのか迷うくらい沢山有ったと思います)ので夕食に困る事は全く有りませんでした。
私は肉好きなので焼肉屋さんが5軒も有ったのが有り難かったですが、何故かすし屋さんは1軒しか無かったです。(しかも味が今一)

8500人が暮らす島ですからスーパーだって大型とはいえませんが、一通り何でも揃う中規模のスーパーもちゃんと有りますのでコンドミニアムでも全く不自由は感じないと思いますよ。
(レンタカーを借りないと少し不便かもしれません、ガソリンが異常に高かった記憶が有ります)

島には、まともな海水浴場は底土海水浴場一箇所しか有りません(強いて言えば神湊も泳げますが他はお勧めできません)ので出来るだけ底土に近い所に泊まると良いと思います。

台風の影響で波が高くなって来ていても底土なら泳ぐ事が出来ます、桟橋の右側は小学生や幼児でも安心して泳げますし、端の方や防波堤の所には小魚や磯巾着などの海洋生物が沢山いて捕まえる事も出来ます。

桟橋の左側でも小学生くらいなら大丈夫です、シュノーケリングをすると海中におそらく数十万匹はいると思われる魚の大群を見る事が出来ます、この絶景には私が感動いたしました。(ここの海水浴だけでも最低2日、できれば3日は泳いだり魚採りをしたりさせてあげたいと思いますよ)

島の周遊道路を走って観光スポット巡りをするのにも1日は掛かります、島の牧場で八丈島のキョンを見るのをお忘れなく。
(場所を忘れてしまったのですが、島で唯一のお土産やさんが有っていろいろな物を売っていて面白かったです)

そんなこんなをしていると4日、5日は直ぐに経ってしまいますが、海水浴と島内観光の他にも八丈島に来たからには釣りもさせてあげたいと思います。
我家は神湊港の桟橋で家族皆んなで大量に魚を釣りました、子供達も海水浴以上に楽しかったみたいでした。

せっかく交通費を払って遠くまで行くのですから、最低でも4泊はして来た方が子供達も満足すると思いますよ。(と言うより2~3泊だと子供達の不平不満が爆発するかも知れませんし、ご両親も失敗したなーと感じると思いますよ)

八丈島は見所も遊び所も満載です、長くゆっくりと楽しんでこられる事をお勧めいたします。

私は埼玉に住んでおります、八丈島とは縁もゆかりもございません、決して八丈島の回し者ではございません(笑)。

追伸、私たちが行った時には東京都に住んでいる方の場合は都から何か補助金が支給される制度が有ったと記憶していますので、都内に在住の方でしたら調べてみる価値が有るかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳しい魅力を語っていただき四泊することにしました。
非常に楽しみです。
しかし、いろいろ調べてみると、8月は東海汽船と飛行機(旅割)が大体同じくらいの料金になってしまっているのですね。原油高が影響でしょうけど
船かわいそうです。

子供の頃、八丈島に遊びに行った事があります。

コンドミニアムは、食料確保がちょっと厳しいかもしれません。
大型スーパーもないし、あっても小さな商店しかありません。
ここは、民宿に泊まって食事に左右しないで過ごせるようにした方が良いと思います。
ちなみに私も民宿でした。たぶん、安いからだと思います。
でも、4泊も八丈島って飽きちゃうかも。
2泊して、他の島に移動するとかした方が楽しいと思います。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
四泊は長いかなと思っていたのですが、そうなのかなぁとおもっていたところです。

• 0

八丈島は立派な「離島」ですので、外食するところがあまりありません(特に夕食/朝食)。

東京都だと思ってなめてかかるとひもじい思いをします(経験者)...。

本土から食糧一式持参するのでなければ、2食付の民宿がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答ありがとうございます。
二食付きのほうが言いということがよくわかりました。