アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚に詩吟8段という人がおり、披露宴の余興で3分ほどお願いするのですが詩吟というのは退屈するともよく聞きます。

私は詩吟のことはわからないのですが、比較的皆が楽しめるような選曲をしてもらえる頼み方ってあるのでしょうか?
例えば「雲竜型ではなく不知火型でお願いします」みたいな感じとか、有名な○○という曲なら皆楽しめるとか、8段の実力は凄いのでむしろ実力を発揮させる方がいいからこう頼みなさいなどなど、ご存知のかたいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (4件)

一切口を挟まずにお任せしておく方がいいでしょう。


失礼に当たりますし、そんなことはとっくにご承知のはずです。
言わずとも婚礼にふさわしいものを選んでくださるでしょう。
退屈といっても3分ほどですし、司会者から8段の紹介があれば皆さん静かに聞くでしょう。

なおお謡いや詩吟は余興とは扱わない場合があります。
披露宴開始の儀式みたいなものです。
ちょっとかじった人が余興でやることもありますが。

式場とも良く相談してください。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます♪



わたしの親戚にも詩吟の教授(?)がいて
兄の結婚式のときに余興でやってもらいました。
ちゃんと結婚式にふさわしいものがあるらしく
5分以内で披露してくださいました。

聞いていてなに言ってるのかよくわからないものの
結婚の祝福にはふさわしいな~と思いました。
3分という時間だけ伝えてあとはお任せが一番いいと思います。
素人に口を挟まれては迷惑になると思うので。
    • good
    • 1

下記のサイトが参考になります。


「鶴亀」があります。
また、どのタイミングで入れるかも気配りが大事です。


http://www.shikaisya.pro/archives/12799722.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1581528.html
    • good
    • 0

結婚を題材にした詩吟があります。


8段の方もご存知のはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!