アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の条件を満たす若しくはそれに近い
医療系の資格があれば何でもいいので教えて下さい
(資格を必要としないものでも可能です)

1.資格受験の為に養成学校
 (専門、短大、大学。(予備校等は除く))
  に通っている若しくは通う必要がない
2.就職先が比較的男女問わずにある
3.待遇は劣悪でも正社員扱いである
4.給料は安くても、昇給が見込めなくても一向に構わない
5.資格受験に大卒以上という条件があればそこは文系の
  4年生大学を卒業している。を考慮お願いします。

出来れば更に資格試験の回数が年間複数回ある
という条件があれば尚いいです。

A 回答 (2件)

医療に携わりたい・・・そのような疑問として答えたいと思います。

医療事務(医療秘書)の通信制はいかがでしょうか。複数の学校、教育施設が取り扱っているようです。

また、日本病院会が行っている診療情報管理士(名前間違っているかも・・・)が通信制を行っているようです。

どれも、大卒ならば大丈夫です。費用をかけたくないという意味合いもあると思いますので参考にしてみてください。

ただ、医療の現場も医療費削減で大変です。事務的な仕事も大変なようです。

残業などは期待できないので給料は限られると思います。

他のコメディカルはある程度養成校に通う必要があります。
公立の准看護士の学校に行くという方法もあると思いますが、働きながらはかなり制約があります。

医療で融通が利くのはなんといっても看護士。それだけ大変な仕事ですがもし20代ならチャレンジしてみてください。
    • 0

コメディカルで何の仕事に就きたいんですか。

看護師なら、患者さんの世話、検体検査等なら臨床検査技師、医療機器を取り扱いなら臨床工学技士、リハビリ系なら、理学・作業等、細かく細分化しています。
 医療系の最高峰を狙う医師になるか(ここからは6年間)薬関係の薬剤師とか、同じ医療でも付く仕事で全く学ぶ教科も違います。
 文系と言う条件でと言えども、理系の学ぶ教科も多いですので、一度専門予備校で資料を取り寄せるべきでしょうね・・・・

参考URL:http://www.tokyo-ac.co.jp/
    • 1