プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
上海市内に、生活・ファンシー雑貨の店舗を出したいと考えています。ショッピングセンター内ではなく、路面店での出店を考えています。
ターゲットは20歳前後の、日本的なアイテムに興味がある女の子です。価格帯はRMB50~RMB120が中心です。
日本的という点を打ち出した展開を考えています。
どなたか、アドバイスください。

A 回答 (2件)

徐家● 近辺いかがでしょうか・・・

徐家●公園が有るところです。
地下鉄1号線”徐家●站(駅)”の上がった所です。

多くの最先端の洋服店が有ります。
そしてファッションビルが立ち並びんでいます。
クリスマスシーズンなど、その雰囲気は上海一です。

●=さんずい偏に、区という字のメ無し

どなたか、「徐家●」の日本語字をフォローください~
    • 0

ショバ代みたいなのを求めにくる人がでてくるかもしれません。

また公安は、外国人にかぎらず地域の変化を追跡しています(これは東京でも引越しがあると、警官がわざわざ書類の記入を依頼しにくる地域(中心地)があるのと同じ)。

以前中国にいたとき、日本人経営の美容室(2人で経営)に言っていましたが、しばらくしたら金をせびりにくる人と、公安がちょくちょく顔を出すようになったそうです。あまりにうるさいので、テナントビルのオーナーが力があったようなので相談したところ、公安はくるものの、せびりに来る人間は来なくなったといっていました。

私の働いていたオフィスにも公安から電話がかかってきて、パスポートのコピーをもって登録しにこいといわれました。
どこから私の所在がわかったのかなぞでした。
あるとしたら、借りた高級アパートの管理事務所の書類に書いた会社の電話番号か、あるいは日本領事館に出した3ヶ月以上の滞留届けでしょうか。
    • 0