電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4138163.htmlで以前質問させてもらった者です^^
あれから少し経ってまた色々考えさせられるようになりました。

彼女に好きでいてくれてる?とメールで聞いたら大好きやけ安心してとか
また聞いてしまって最近気にしすぎやない?と言われて・・。
あと僕が別れたそうな事をメールで言ってしまってその後に相手に「あれ別れたいと思ってたやろ」と言われました。

メールでは聞いたら好きとか言ってくれてるけどメールだし・・と思ってしまいます。
昨日も夜の11時半くらいにメールが来なくなって今日の朝に彼女の日記を見たら夜の1時くらいに更新されてて
「ごめん。寝てた」とメールを返されました↓
絶対寝てないですよね。

いつもそんな感じだから最近自分からメールを切って送らないようにしたら3日くらい経って彼女からメールが来ました。このまま送ってきてくれなかったらどうしようかと思いましたけど・・。

僕の考えすぎなんだとは思うんですけど
彼女にとって僕ってなんなんでしょうか・・?
最近携帯の恋愛診断みたいなのでかなりの束縛と診断されました↓
僕って束縛してるんでしょうか?

実はこれが原因で今日学校休んでしまいました・・。

お願いします。

A 回答 (9件)

前回の質問も読み合わせて、


・毎日ラブラブメールをしなくてはならない。
・適当なメールではなく練りに練ったメールを送らなくてはならない。
・寝てるか起きてるかは必ず真実を述べなくてはならない。
・寝てて起きて目が冴えてしまった場合でもダメである。
・あなたからのメールには必ず確実に上記を踏まえて返信しなくてはいけない。

"たかだか"メールで、あなたはこれらの事を彼女がしないってだけで不安になり、疑心暗鬼に駆られたわけですね?

重いなぁ~。メールってさ、コミュニケーションツールだぜ?
こったら恩着せがましい事を求められたら嫌にならんか?言葉変えてるけど内容は同じだろ?少し自覚しなさい。軽い文章で書いてるからそうでもないように感じてるんだろうけどさ。

しかもあげくにだ。
>>メールでは聞いたら好きとか言ってくれてるけどメールだし・・
>>と思ってしまいます。
どないせーっちゅうねん。返事来なければうろたえて、着たら着たで信じられないって。

理解しなさい。
普通コレだけのこと言われたりしたらウザがられるか、幻滅されて破局。でもそうならないで、好きだ言ってくれてるんだろ?付き合ってどのくらいの期間なのかは知らないけれど。いい娘じゃん。

だからさ、早い段階で話し合いした方がいいよ。
そこで正々堂々と自分の望む"お付き合い像"を語るべき。
どうすれば自分は彼女に対して安心できるのか。こうだったら、俺は彼女を信じられる。チラシの裏でいいから書き出してみ?できるだけ、難しい言い回しでな。

おそらくとてもじゃないけど、彼女には言えない様なリストになるから。

まずはそこらへん認識してから、彼女とやり直ししてみなよ。
エスパーじゃねーんだ。言わなきゃつたわらねーぞ?
    • good
    • 1

お初の恋なのかな?可愛いね!


恋愛に限らずだけど、相手の気持ちとかあれこれ想像してモンモンとしていても真実は見えないよ。
仮に彼女があなたのこと何とも思っていなくて、もてあそぶためにメールを頻繁にくれるような子だったら、それをあなたは信用するのかな?
文字や言葉ではいくらでも嘘をつけるのが人間。
会ってるときに彼女の態度や表情で気持ちを確認すればいいだけじゃないの?
携帯の占いって?心理テストみたいなやつ?その結果で学校休んじゃったの?束縛という結果が出てどうして学校休んじゃうのかな?束縛だって彼女が嫌がってなければ悪いことでもないと思うけど。むしろ束縛されるのを喜ぶ女の子もいるしね。

ただ、前の質問も拝見させていただいたけれど、あなた、ちょっと自分勝手よね。彼女がブログの更新より自分へのメールの返信をしないとご立腹のご様子。彼女にだって彼女の生活や優先順位があるんだよ。それを自分への返事を真っ先にしないからって、それで彼女の気持ちを疑っているようでは、辛口だけど、どんな女の子と付き合ってもいつもその調子でイライラしてうまくいかないと思うよ。
ちっちゃいこと気にしてないで、長い目で、彼女とどういう風な関係になれたら理想なのか考えてみて。それを考えられたらたった一晩の彼女のメール態度なんて気にしなくてもよくなるんじゃない?
自分の気持ちだけじゃなくて、相手の気持ちも想像してあげるんだよ。相手の気持ちを想像すれば、すべき事が見えるでしょ。まぁ恋愛はレッスンだからね。あなたぐらいの年頃に沢山お勉強しておいたほうがいいよ。経験がものをいうからね。
    • good
    • 1

> 彼女にとって僕ってなんなんでしょうか・・?



重荷。
    • good
    • 1

私は大学3年の男です。



実は今付き合って1年3ヶ月の彼女がいるんですが、僕の場合もvb0130uさんと同じように彼女から告白されて付き合ったのに、今では立場が逆転して僕が彼女を追いかけてウザがられています(失笑)

ですから、vb0130uさんの気持ちはよく分かります。メールしない方が良いと分かっていても我慢できなくてメールしてしまうのではないでしょうか?
メールで好きと言われても信じられないですよね。

vb0130uさんと同じ悩みを抱えている私としては、
1、vb0130uさんの悩みを素直に話して今後の2人のあり方を2人で考える。
2、vb0130uさんが悩んでいることを彼女には打ち明けずひたすら耐える。
のどちらかを選択することをお勧めしてみます。

1の場合、うまく行けば悩みを2人で解決していこうという方向に持っていけますが、悪いと彼女がvb0130uさんのことを面倒くさいと感じてしまう危険性があります。
2の場合、うまく行けばメールとか面倒くさいと思っている彼女の不満を解消できて良い方向へ持っていけるかもしれませんが、悪いと根本的な問題が解決されぬままお付き合いの解消なんてことになるかもしれません。

どちらが正しいかはvb0130uさんにも彼女にも、ましてや私にも分かりませんが、ぜひvb0130uさんが正しいと思える方を選択していただきたいと思います。
その時にはぜひ男らしく、自分の選んだ道をまっすぐ突き進んで下さい。

お互い頑張りましょう!
長々と失礼します。
    • good
    • 0

こんにちは。



出口のない迷路に迷いこんじゃってますねえ…。。

ところで質問者さんは好きな食べ物はありますか?
その食べ物はどのくらい好きですか?

その食べ物の事を大好き!と言ってしまったら最後
これから朝も昼も夜もそれしか食べちゃだめ!!!
水も飲んじゃだめ!!
と言われたらどう感じますか?

質問者さんが彼女に望んでいるのはこういうことです。
「僕しか食べちゃだめ!!」

そんなの無理です。

彼女には彼女の生活があります。
例えば貴方が一番大好きなハンバーグだったとしても
女友達との大事な時間がオムライスだったり
親とのコミュニケーションの時間がパスタだったり
自分のブログを更新したり本を読んだりする時間がイチゴパフェ
だったりする訳ですよ。

でも好きな食べ物は?って聞かれたら
「ハンバーグ!!」って思っているのです。
オムライスもパスタもイチゴパフェも食べるけど
一番好きだからハンバーグを一番一杯食べるんですよ。

それでいいじゃないですかー

他のハンバーグやオムライスに負けないように
彼女にとって一番美味しいハンバーグでいてください。

味が落ちるとほかのハンバーグに負けちゃいますよ!
    • good
    • 0

30代女性です。



質問者さんに大事なのは「自覚すること」です。
質問者さんの期待したとおりの愛情表現じゃないから不安で不満なんです。

でも、それは当然でしょう。
質問者さんと彼女は別々の人間ですから(汗)
人にはそれぞれの愛情表現の仕方があり、それに正解は無いんです。

何度言葉で確認しても、それはただの確認・・・・
本当の意味で不安がぬぐわれたわけではないんですよね。
色々と詮索し、「やっぱりそんなに好きじゃないんだ」っていう方が安心できるってことがもう異常事態なんですよ。

単純なコミュニケーション不足であり、彼女という人間に対する認識不足です。
相手を知らずに期待ばかりが高いから不安なんですよ。

気持ちを一度リセットして、自分の期待を彼女に押し付けない。
彼女という人をもう一度理解してあげてください。

高校生で重ったい付き合いなんて、誰だってごめんです。
まずは「楽しく付き合うにはどうしたらよいか」ということで話合って、お互いを知り、上手く自分の気持ちとの妥協点を見つけて温度差を埋めてください。

一人で考えてても絶対に解決しませんよ。
    • good
    • 0

>僕って束縛してるんでしょうか?


その通りですよ 自分でわかるぐらいだから相当なものだと思ってください。昔ならそういう類の男は、女々しい奴・・という烙印を押され後ろ指さされ嘲笑されたものです。

束縛系の人は、被害妄想やら、妬み嫉みが根底にある場合もあり、考えすぎと簡単に言えないような、性格的な問題が深層心理にある場合もあるのです。

学校を休む・・なんていうことをしていてはマスマス後ろ向きであり、その症状が悪くなるような方向にいこうとしていますよね。
どこかで開き直って割り切ることが肝要です。
    • good
    • 0

彼女の気持ちに不安や心配を持つ事はあると思いますが、それをそのまま伝えても質問者様の気持ちが伝わっているかどうかは分かりません。



彼女にメールで確認ばかりしてそれでも不安になっている質問者様は、彼女に好きだという事をメールではなく言葉で伝えたりしているのでしょうか?
好きでいて欲しかったら、まず相手のしてほしい事を考えればいいと思います。

夜中のメールは迷惑だと思っている可能性もありますし、いくらつきあっていても彼女には彼女の時間を好きに使う権利があるのですから、46時中携帯を肌身はなさず持っているわけではないと思いますし、夜中に日記の更新などをしているのでしたら尚更携帯は見ていない可能性は高いです。

彼女の言い分としては夜中に携帯のメールを見ずに日記を書いて寝る→携帯を翌朝見てメールに気付く→「ごめん。寝てた」になるのだと思います。

本当に別れたいわけではなければ、別れの気配を思わせるのは良くないと思います。
相手もそれで別れを考えるようになる可能性もあります。

メールの返信が遅いのは他に興味のある事がある(ブログの更新など)からだと思います。
他の趣味より彼氏を優先してほしい気持ちは分かりますが、彼女の趣味も理解してあげること、メールも彼女の負担にならないような時間帯(10時くらい)に変えてみる事で案外解決するかもしれません。
    • good
    • 0

>彼女に好きでいてくれてる?


>実はこれが原因で今日学校休んでしまいました・・。

束縛しているとは思いませんが、
これ正直重いです。
しかも何度か聞いているんですよね?
私も以前付き合っている人に何度も聞かれ、
「あ、信用されてないんだ」とだんだん冷めてきました。
で、メールを返すのも億劫になったりね。

メールもいいと思いますが、
ちゃんと彼女と向き合って直接話してみては?
メールなら顔見えないので、
相手の本当の気持ちなんてお互いわかりませんから。
一人で悩んでいても解決しませんよ^^

>彼女にとって僕ってなんなんでしょうか・・?

素直に話してみてください^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報