プロが教えるわが家の防犯対策術!

それらを質問してどうするんだと聞かれると困るのですが、
私なんぞ、有名人を目の当たりにしたことなどほとんどない平平凡凡な生き方をしておりまして、
単なる興味でもってタイトルのようなことを思うのです。
TVや雑誌等で見るしかなかった有名人を、目の当たりにしたらどんなんかなぁ・・・って。
皆様、どこで誰と会ったのか、どんな感じだったかを教えて頂けますか?
TVでの印象とは違って○○だったとか、想像通りの××だったとか。

尚、この場合は  「手を伸ばせば触れられる距離」  ということに限定させて頂きます。
コンサートとか講演とかは対象外ということでお願いします。
「近所にこういう有名人が住んでいて、云々」、という話も大歓迎です。

A 回答 (39件中21~30件)

もう一個あった!!!

ダチョウ倶楽部…何年か前「サイパン」に行く時、同じ飛行機だった。
芸能人なのに「エコノミー」だった。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答を有難うございました。
ダチョウ倶楽部の皆さんに、飛行機でですか。エコノミーというのに安心した気分です(笑)。
コンビを組んで漫才とかされてる方って外では意外と仲が悪いとか言いますが、
彼らはワイワイと楽しそうにしてらしたんでしょうかね。
そういえば、有名人に会いたいんならお正月にハワイへ行くといいんですよね。
おっと、私にはパスポートがないんだった・・・(涙)。

こんにちは。

●トム・クルーズ…ロンドンの某映画館前で。
4年程前にちょうど主演の新作映画の舞台挨拶を終えて出て来た所を目撃。黄色い奇声の嵐に何ごとかと走り寄っていったら生トムがそこに…。もちろん警備がものものしかったので側まで近寄る事はできませんでしたが、囲いの中からニコニコしながら周りでキャーキャー叫んでいる女性達とマメに握手していました。噂通り背は高くはなかったけれど、"二枚目~っ!!スターっ!!"という強烈なオーラを放っていらっしゃいました。気さくな雰囲気ですごく感じが良かったですし、スクリーンで見るより百倍男前でした。へへ…。^^ゞ唯一残念なのはその当時の奥さん二コール・キッドマンが一緒でなかった事です。

●和田アキ子さん…ロンドンの某高級ブティック街にて
やはり背が高い!全身ブランド物を身に纏っていらっしゃいました。つまりすごいインパクトがあって目立つ…。多分ご機嫌が良くない時だったと思うのですが、仏頂面をして通り過ぎて行かれましたので残念ながらお声はかけられず…。

*ニューヨークにある某有名デパートにて2件。
●元フジテレビアナウンサーの中村江里子さん(漢字これでいいのかしら?)とフランス人の旦那様(バルトさん?名前よく知らないのです。あしからず。)

去年のお正月にメンズ館で旦那様がセーターをその場で試着している所を目撃。中村江里子さんは顔が小さかったのと、全身良いものを身に付けているせいだと思いますが、やはり垢抜けている感じがしたのが印象的。旦那様は背が高くって、髪型のせいか顔(頭)がとても大きいような感じがしました。その時バーゲン中だったんですが、噂では超お金持ちといわれるお二人でもバーゲンで買い物したりする庶民的感覚?が以外だな~と思いました。(そこは高級デパートなのでバーゲンて言ったってそれなりのお値段なのですけど…。)

●先出と同じデパートで女優の富田靖子さん
とてもニコニコと嬉しそうにお友達らしき同年代の女性と二人で館内を見てまわっていらっしゃるところをすれ違いました。すんご~く可愛かったです。握手してほしかったですが、もし休暇の旅行中だと邪魔すると悪い気がしたのでそのまま通り過ぎてしまいました。残念です。

以上です。少しは楽しんでいただけたなら幸いです。
寒風吹き荒ぶ中映画館巡りに精を出しすぎて風邪などお召になりませんように…。^^
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらずのご回答を有難うございました。
何と!?トム・クルーズに!しかもロンドンで!ひゃあ~!
私なんぞ日本国内から出たことがない、
従ってパスポートなるものも見たことがないという行動範囲の狭い人間でして。
トム・クルーズって実はあまり好きではないのですが(マイノリティ・リポートも観る気ナシ)、
目の前にしたらいっぺんで大ファンになってしまいそうですぅ。←現金なヤツ・・・
やっぱり背は高くないんですか。それでも、あれだけのイイ男ですもんねぇ。おっと、ヨダレが・・・。
とはいえ、ニコールのほうにより会いたい私です。
和田アキ子さんはやはり背が高いんですか。仏頂面されてた?ウーン、近付きにくい人なのかも。
とはいえ、そこらを歩くのにヘラヘラしてるほうがおかしいかもしれませんよね。
私も元プロ野球投手で参議院議員(ン?前回は落選したんだっけ?)の
三沢淳さんとすれ違ったことがあるのですが、議員らしく?難しい顔付きをしてましたねぇ。
中村江里子さんはきっとお肌が綺麗な方なんでしょうねぇ。お顔も小さそう。
ニュ、ニューヨークのデパートでですか!?
バーゲン品をお買いになると知ってちょっとウフ、と思ったのに、
高級デパートの、なんですね。そぉですよねぇ・・・。
しかし、mikedonさんの行動範囲は広いんですねぇ。
富田靖子さんはTVと同じでにこやかそうな方なんですね。良かった。

>寒風吹き荒ぶ中映画館巡りに精を出しすぎて
あやや?悟られてますわねぇ(笑)。はい、今日は「映画の日」でしたから、
゛もちろん゛行って参りましたわよ、「セレンディピティ」を。
今日は゛珍しく゛ハシゴをしないで帰宅しました。
良かったですよぉ。ニューヨークの様子もバッチリ堪能して来ました。

こんばんは。

皆さん色々な有名人に遭遇してますねぇ。羨ましい人もいればどうでもいい人も・・・(笑)
さて、私の場合ですが、印象に残っている方だけですが

●藤原紀香さん・・・大ブレーク直前にサッカー観戦しているときに前の席に座っていました。
堂々とお目当ての選手を応援していました。ずーっと後になってその選手の名前も噂に出てました。
真夏でノースリーブと短パンだったのですが、脚の長さにはびっくり!邪魔そうでした(笑)
前の席だったので、後ろを向いて(つまり私のほうを向いて)バッグの中を探っている時に胸の谷間が・・・男性の気持ちがわかりました(笑)男性にこの話をすると『なんでお前がそんないい思いしてるんだー!』といわれます。
でも、白い服で黒の下着はどうなんでしょうね~?バッチリ透けてましたよ。上は胸元から見えちゃいました。彼女なら許されるのかしら?

●宮沢りえさん・・・グッチでお買い物されていました。痩せてましたねぇ。あと脚も長いですね。お尻の位置の高さにびっくりしました。

●石田純一さん・・・渋谷で女性に囲まれてサインしてました。一人一人に話しながら丁寧にサインしている姿を見て、『あ~やはりマメなのね・・・なるほどねぇ~』と思いました(笑)

●ジャニーズJr.の誰か・・・電車の中でめちゃくちゃかわいい男の子がいるなぁ~と思ったら、Jr.のメンバーだったようで、サイン攻めに遭っていました。残念ながら名前は知らないのですが、可愛い男の子でした(笑)

●江口洋介さん・・・会社の近所でCM撮影してました。めちゃくちゃ顔が小さくてカッコよかったです。

●王貞治さん・・・ランチタイムの新橋、しかも結構ディープなところ(笑)なんであんなところにいらしたのか不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

はい、 >羨ましい人もいればどうでもいい人も・・・  ←大爆笑!!
藤原紀香さんは邪魔になりそうなくらい足が長いのですか。うーん、そうかも。
胸の谷間すら見たとは、そりゃ世の男性から羨ましがられますわね。
白い服で黒の下着!?私が思うに、彼女のポリシーからいって
白だから下も白でなければなないという定義を打破しようとなさってるのかも?
宮沢りえさん、お尻の位置の高さにびっくり!?これまた羨ましいですわねぇ。
私なんぞ、引力に逆らうことなく素直に年々地球に近付いていってますもん。
石田純一さん、うーむ・・・私も近くでシゲシゲと見てみたいです。女を惹き付けるオーラ?を。
ジャニーズって・・・あまりよくは知らないんです。
諸星くんとかタッキーとかもそうなんですか?でもみんな可愛いですよねぇ~。←しっかりオバサン発言。
江口洋介さん、はい、見てみたいです!サラサラのロングヘアーに触りたいです!
王貞治さん、ランチタイムしていらしたんですか。やっぱりスペシャルメニューなのかな?

ちらっと見かけたとかすれ違った程度なら物凄い数になりますが、テレビなどで見る印象と実物の印象が大きく違っていたという方のみ取り上げますと…

○真田広之さん。大学の学園祭に来た時に見ました。テレビで見るより「すごく」背が小さかった。
○山崎邦生さん。テレ朝の番組収録で見ました。この方はテレビで見るよりなかなかかっこよくてマジで見直しました。テレビだともろ3枚目という感じですが…。
○高田文夫さん。ニッポン放送の番組収録でお会いしました。この方はテレビとほぼ同じですね。ただ想像していたより小柄な方でした。
○松村邦弘さん。高田さんと同じ時にお会いしました。この方も、実物はテレビより小さめです。「でかい!」という感じではないです。

あと余談ですが、以前六本木の会社に勤めていた頃、会社そばの通りを横断しようとしたら、道の向こうからすごいスピードで近づいてくる車(車種は失念してしまいましたが多分ベンツ)に危うくぶつかりそうになりました。何考えてんだこの車!と思って運転席をのぞき込むと、運転していたのはなんとサッチーでした。
    • 0
この回答へのお礼

>ちらっと見かけたとかすれ違った程度なら物凄い数  !!?? ふぇ~~!
真田広之さんは意外と背が小さいんですか!?これまたふぇ~~
山崎邦生さんはかっこよい、なぁるほど。爪を隠した鷹タイプなのかもしれませんね。
高田文夫さんはほぼそのままですか。やっぱり小柄?
松村邦弘さんは小さめなんですか!?ブラウン管からハミ出しそうな体格に映ってますけどね。

サッチーさんはたまたま虫の居所が悪かったのか、それともいつもそんな運転をしてるんですかねぇ。
その両方のような気が・・・

こんばんは。

・友人の結婚式で行った山口県のとあるホテルで、原田大二郎さんを見ました。
披露宴がお開きになって会場の外に出たとき、隣の会場で行っていた披露宴に出席されていました。(ご親戚の披露宴とのことでした)
大勢の人に、一緒に写真撮ってくださいとせがまれていましたが、嫌な顔ひとつせず、ニコニコしながらカメラにおさまっていました。

・武野功雄さん。CM撮影現場でお会いしました。冗談を言って場を和ませたりしていました。気取ったところのない、非常にいい方でした。
    • 0
この回答へのお礼

原田大二郎さんですか。背が高くてかっこ良かったんでしょうねぇ。
嫌な顔もされず写真に?良かったですねぇ。いい方なんだ。
私は、某球場へ始球式に来ていた辺見エミリと会いまして、
写真をお願いしたらそばにいたマネージャー?が「ああ、ダメダメ!!」
と、彼女の前に両手を広げて立ちふさがって撮らせようとしないんです。
当の彼女は知らーーーん顔して向こうを向いたまま微動だにしませんでした。
まるで私たちのことなど視野にないかの如く。その態度に
(何様のつもりよ!?)と、すっっっっっごく腹が立って腹が立って、
以来、TVでにこやかにしている彼女を見る度に不愉快になります。

武野功雄さんって・・・すみません、どなたなのか存じません。
でも、これまた冗談を言って場を和ませていらっしゃるところを見掛けて良かったですね。

kyoko-fanfunさん、こんばんは~☆

以前「完全犯罪クラブ」の質問でお世話になったkyo-coです。

そうですね、有名人に会ったというと・・・
(1)西川きよし氏
 仕事関係でお会いしました。政治家になられる前でしたが
 言葉使いのきれいなお方だなぁ~と思いました。
(2)いくよ・くるよさん
 この方たちも仕事関係でお会いしました。おふたりの師匠から
 紹介していただいたのですが、おふたりともすごくにこやかなかたでした。
 その上すごくきれくて(とくにいくよちゃんのお肌)びっくりしました。
(3)笑福亭鶴瓶さん
 大阪のお祭りで会いました。当時6ヶ月の娘を抱っこしてもらって
 写真を撮らせていただきました。それに続いて若い女性おふたりが
 写真をお願いしたら「あんたらも抱っこでっか?」とニコニコ笑って
 言われていました。すごく気さくなかたでした。
(4)安芸の嶋さん
 これも娘が6ヶ月のころ、お相撲(巡業)を観にいったときに写真を
 お願いしました。取り組み前だというのに快く抱っこしてお願いを
 聞いてくれた優しいかたでした。(余談ですが)すごく嬉しくてこのときの
 写真を赤ちゃん雑誌に投稿したら掲載されました。
(5)土井たか子さん
 15年くらい前に旅行で金沢の兼六園に行った時にお会いしました。
 少しお話しをしましたが、TVで見る「男まさり」という印象とは
 ほど遠かったですね。
(6)金田正一さん
 やはり15年くらい前、東京に帰る友人を新大阪駅まで見送りに行った際
 新幹線のホームで見かけました。後ろ姿を最初に見て「なんて背が高くて
 肩幅の広い人なんだぁ~!」と思っているとくるっと振り向いたのが野球の
 金田正一さんでした。とにかくがっちりしているところがカッコ良かったです。
(7)清水アキラさん
 5年くらい前に関西空港ですれ違いました。自分でもよくわかったなと思う
 くらいにふつうのオジサンでした。
(8)ロミ山田さん
 やはり5年くらい前に関西空港ですれ違いました。
 背筋がピンと伸びていて、漂っている雰囲気は普通のオバサンとは全く違って
 いました。
(9)南野陽子さん
 大阪の「世界の大温泉スパワールド」がオープンした日のゲストでした。
 ですから偶然見かけたというわけではないのですが・・・。
 目の前で見ました。当時彼女は30を過ぎていたと思うのですが、あまりの
 お肌の綺麗さに驚きました。まさに「この世のものと思えないくらいの美しさ」
 でした。

今思い出せるのはこんなところでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

はいはい、「完全犯罪クラブ」その後私も観て来ましたよ。面白かったです。
私がお勧めした「メルシィ!人生」もムチャ面白くて、お勧めしてヨカッタと安堵しました。
さて、西川きよしさんは言葉遣いが綺麗だったとか。
漫才師だからがさつな物言いをするような感じもあったけど、そんなことないんですね。
あ、それは相棒だった木村さんのほうか(笑)。
いくよ・くるよさんは普段でもすごくにこやかな方なんですね。良かった。
お肌が綺麗だったなんて、女としてそう言われるのは嬉しいことですよね。
笑福亭鶴瓶さんはそんなに気さくな方なんですか!
私だったら、「はい!だっこかもしくはおんぶしてぇ」なんて言ってしまいそう・・・。 
安芸の嶋さんが取り組み前にお子さんを抱っこしてくれた!?
そういう時って集中力を高めている時なんですよね。
それなのに快く?優しい方なんですねぇ。赤ちゃん雑誌に掲載、いい思い出になりましたね。
土井たか子さんは意外と「男勝り」ではない!?ほんと、それは意外ですね。
金田正一さんも肩幅が広い方なんでしょうねぇ。
私は王監督を間近で見ましたが、意外と肩幅は大きくなくて背もそんなに高くないしで、
「世界の王」というイメージからはちょっと離れていました。
星野監督は背が高くて肩幅も広かったです。でも・・・無愛想でした。
清水アキラさんはそんなにも普通のオジサンだったんですか。何となく判る。
ロミ山田さん、は普通のオバサンではない。なるほど、そうでしょうねぇ。
南野陽子さんはそんなにお肌が綺麗なんですか。>「この世のものと思えないくらいの美しさ」!?
「25歳はお肌の曲がり角」という言葉とは無縁なんですね。う~ん、スリスリしてみたい。

真木蔵人さん…近くのコンビニで。

気さくでいい方でした。
西田ひかるさん…ダンススタジオで。可愛かったです。
森口博子さん…病院で。にぎやかでした。
和田アキ子さん…食事処で。酔っ払って 怒鳴っていました。
とんねるずの石橋さん…随分前に、友達とドライブしている時、声をかけられました。テレビと一緒です。
細川たかしさん…スナックで。すごく気さくな方。
岩崎ひろみさん…NHKの入り口で。すごく気さくで、さわやかでした。
郷ひろみさん…レストランで。気取りなく、素敵でした。
    • 0
この回答へのお礼

これまたたくさんの方とお会いになってるんですね!
真木蔵人さん、わぁ、かっこいいんでしょうねぇ。
西田ひかるさん、彼女の笑顔、大好きです。ちょっぴり「困った眉」も可愛いですよね。
森口博子さん、にぎやかでしたか。判ります判ります。TVのままなんですね。
和田アキ子さん、個人的には好きな印象を抱いてるんですが、やっぱり「コワイお姉ちゃん」なんですかねぇ。
石橋さんのほうから声を掛けたんですか?私だったらそれだけで大ファンになってしまいそうです。
細川たかしさんは普段でも気さくな方なんですね。安心しました。
岩崎ひろみさん、「さわやか」というのに納得しました。髪に触ってみたいです。
郷ひろみさんも素敵なんですか。気取りがないというのが嬉しいですよね。
彼は年齢を重ねて来た最近のほうが素敵だと思います。

街中に出れば、いろいろな人しょっちゅう見ますけど(気付いたら飲み屋で隣りの席とか)、今回は近所の中でも結構記憶に残るもの。

スーパーにて(隣りのレジ)。渡辺美奈代さん。顔も綺麗だけど足が綺麗だった。

スーパーにて。元野球選手の衣笠さん。背が高くて、とてもかっこ良くてビックリしました。

スーパーにて。アントニオ猪木さん。テレビの印象に比べると、あまり大きく感じませんでした。普通のタレントさんとは比べ物にならない、わけのわからない感激がありました。

道端で。政治評論家の森田実さん。ファンなので感激しました。ダンディー!

道端で。スッピンの東ちずるさん。スッピンのインパクトが凄かった。

道端で。佐野元春さん。私の友達などには、かなり崇拝する人が多かったので、そんな対象が犬の散歩をしている姿はとても微笑ましかったです。

あと、隣りのお宅は有名な方ですが、場所が特定されますので、書きません。

以上の有名人はだいたいが近所に住んでいらっしゃる(または当時いらっしゃった)と思います。複数回遭遇しております。

でも、ソフィア・ローレンのほうがが羨ましい・・・

この回答への補足

この場をお借りして、ご回答をお寄せ下さった皆様に改めて厚くお礼申し上げます。
とてもたくさんのご回答を頂けて大変嬉しく思います。
すぐにもお礼を差し上げたいのですが、いい加減に寝ませんと明朝が辛ぉございますので、
以降の方へは明日の夕方からということで、今夜はお休みなさい。ZZZ・・・
今夜は有名人と会う夢を見られたらいいなッ!

• 0
この回答へのお礼

また、お礼が大変遅くなってしまってすみませんでした。
mujinkunさん、お久しぶり・・・ですよね?
いろんな有名人にしょっちゅう会うんですか。しかも気付いたら飲み屋の隣の席で?
それもさることながら、スーパーや道端でも会うとは、
「大いなる田舎=名古屋」の私には有り得ないことです。

渡辺美奈代さんは、足が綺麗だったとか。足に着目するというのもなかなかですね。←何がなかなか、なんだか。
衣笠さんを見る度に私は<猿の惑星>を思い出す(失礼!)んですけど、
間近で見る彼はかっこいいんですか!野球選手だったから肩幅も大きいんでしょうねぇ。
それに比べて、猪木さんはあまり大きく感じない!?
大きいのは顎だけなんでしょうか?笑  「わけのわからない感激」というのに何となく納得できます。
森田実さんって・・・すみません、存じません。
スッピンの東ちずるさん!?インパクトが凄かったって???爆笑
スッピンでも東さんと判っただけでもマシかも。←どういう意味だ?
佐野元春さんって・・・すみません、どこかでお名前だけは聞いたことがあるのですが・・・。涙

いやいやいや、ソフィア・ローレンももちろん羨ましいですけど、
スーパーや道端でゴロゴロと有名人に会える環境に住んでいらっしゃるなんて、
それだけでもあやかりたい、あやかりたい。

一昨年のお正月に家族で石和にいきました。

その時に行列の出来るラーメン屋さんで、古舘伊知朗さんに会い、写真を一緒に撮って欲しいと御願いしました。

そうしたら、快く一緒に写ってくれて、一緒にいた奥様がシャッターを押しますよと言ってくれ、古舘さんと一緒に写真を撮る事が出来ました。

私たちは、食べ終わった後だったので、『どう?美味しかった?』と話しかけてくれました。

後は、吉祥寺の焼き肉屋で、萩原流行さんに会ったのと、(隣の席でした。)
高校の時に、光ゲンジの諸星くんと道ですれ違いました。

後は、工藤静香と、同じ中学、同じクラブでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

>行列の出来るラーメン屋さんで、古舘伊知朗さんに  ですか。
しかも一緒に写真を?いい思い出になりましたね。
彼はTVで見るのと同じように気さくな方なんですね。奥様もいい方のようですね。
もちろん、ラーメンのお味も格別なものになったことでしょう。
焼肉屋さんで隣の席に萩原流行さんが!?ラッキーでしたねぇ。
諸星くんとすれ違った?TVで見るのと同じ、華奢で可愛い感じだったんでしょうか?
工藤静香さんと中学が同じでクラブも一緒!?ということは、卒業アルバムでは肩を並べて写っていらっしゃるんですよね。
こそっと見せて欲しい気分です(笑)。

「あさりど」偶然違う場所で2度も。

それも連日だったせいか、お互いに驚き!みたいな(笑)
「中居くん」偶然友達と待ち合わせしたら見ました。もう7年ほど前ですが自分で荷物を持ってタクシーにここでいいの?って丁寧でいいかんじの方でした。
「とかしきさん」お店に入っていく時、ニコニコしながらみんなでもういいよぉっていうくらいに笑顔で雰囲気よかったです。
「アラーキーさん」原宿の横断歩道で会いました。目があったらほほえまれ、写真を1枚とられました。ちょっと・・・。
「滝沢くん」渋谷から原宿にあるいてたら女性に囲まれた人が・・・タッキーでした。NHKでのお仕事だったらしいです。
「ジャッキーチェン」ちょうどわがまちにイベント来てたのは知ってたのです。でも、別に待ち伏せしてたわけでなく、信号待ちしてる車の中で発見。アワアワしてたら窓あけて握手してくれました。一番最高でしたよ。
「リンゴ持ってCMしてた人」かなり有名な映画の監督さんです。飛行機の中で代興奮で写真とりまくってました。
ほか多数・・なんかいろいろで忘れました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。これまたたくさんの方に会われたんですね!
あさりどさん???すみません、どなたのことなのか判りません・・・。
中居くんも感じのいい方なんですか。
どうしてだか、彼は普段は気難しい人なのでは・・・と想像していました。失礼しました!
渡嘉敷勝男さんも雰囲気の良い方なんですか。そんな感じがしていました。
アラーキーさん???すみません、この方もどなたなのか存じません。
tukasa01さんからではなくて、向こうから写真を撮られたのですか。
きっとtukasa01さんの雰囲気が良かったからなのではないでしょうか?
滝沢くんが女性に囲まれてた?私がその場にいたら、もちろん私も取り囲みますわヨ。
ジャッキー・チェンと握手!?うわぁ、恨めしいじゃなくて羨ましい!
「外国人と会った」という方の最初はどなたかと思っていましたが、ジャッキーだなんて!!!
>アワアワしてたら窓あけて握手してくれました。一番最高でしたよ。
ンまぁ、何てファンサービスに徹底した方なんでしょう!いいなぁいいなぁ!
>「リンゴ持ってCMしてた人」???ハテ、どなたなのかしら。
忘れてしまうほどほかにも多数あるとは、いいなぁいいなぁ!