プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月発生した、岩手・宮城内陸地震で大きな被害があった栗原市に住んでいるものです。
現在、地元の若い有志達が復興の為のチャリティイベントを企画中です。
その中でオークションをやり、楽天やベガルタの選手の他、近辺出身の芸能人からちっちゃなものでも良いから出品してもらって義援金として出したいと考えています。
ただ、芸能人まで繋がるツテが無く、困っています。どなたか、宮城県北部出身の芸能人と、できれば所属事務所等、連絡できる場所を教えて頂きたいです。
個人情報なので、詳細まではここで教えて頂けないでしょうから、ヒント程度でも歓迎です。

A 回答 (4件)

以下のアドレスに詳しいです。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/宮城県出身の有名人一覧
頭にhを追加して、見て下さい。
自分は、宮城出身と言えば、中村雅俊と鈴木京香が思いつきましたが、両者とも栗原市ではないです。(確か石巻と仙台)
    • 0
この回答へのお礼

ウィキにこんなページがあったんですね!
とても参考になりました。
ありがとうございます。

超売れっ子脚本家のクドカンこと、宮藤官九郎は栗原市出身です。

• 0
この回答へのお礼

クドカンは栗原なんですか!
知らなかったです。
ありがとうございました。

サンドウィッチマンは宮城県出身ですが北部かどうかまではわかりません。

http://ameblo.jp/mikio-date/

↑本人のブログですから所属事務所のことも
書かれていると思います
    • 0
この回答へのお礼

仙台だったかと思います。
協力して頂ければお笑いファンの元気になるでしょうし、是非お願いしてみます。

地震大変でしたね。

地震後の番組で「・・・・ぼくイケメン」というギャグ?の狩野さん(下の名前がちょっと?)が「あの地震で実家の神社の灯篭が倒れて・・・でも親に怪我などなく・・」と話されてたのでそちらのほうの出身かと思われます。

(神社の息子さんというのに驚いたので・・・)
    • 0
この回答へのお礼

エイコウさんですよね。漢字はちょっとわかりませんが、今が旬のようで。
実家の神社は結構大きな被害があったようです。
所属事務所にメールしてみようと思います。