アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばかな質問ですみません。
先日久しぶりに三谷さんのTHE有頂天ホテルを見ていましたら気になってしまったので質問します。
ラストの方で佐藤浩市さん演じる国会議員が駐車場で誘導係の格好をしている時に声をかける同僚役、確か前回見た時は相島さんで、佐藤さんの方から「あん時は悪かったな」っていう感じのセリフを言って相島さんはぽかーんとしている、だったように思うのですが、
今回みたら西村雅彦さんで、西村さんから「今度飲みに行こうよ」って言っていたような気がします。

クレジットでは誘導係役は相島さんなのですが、ブログ巡りをしていたらこの作品にクレジットにはないはずの西村さんがちょっとだけ出ていると書いてあったりして、もしかして2バージョンあるのか?なんて思ってしまっています。
私は何か他の作品や場面と勘違いしているのでしょうか?
ご存じの方、あるいは正しい答えはこうだ、間違いないという方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕は相島さんだったと思います。

自信をもって断言はできませんけれども・・
もし相島さんだったとするとあのセリフは、大河ドラマ「新撰組」からきているのだと思います。佐藤浩市演じる芹沢鴨が、相島一之演じる新見錦を切腹させましたから。
詳しいいきさつは覚えてませんが、かなり理不尽な理由でした。あのセリフはそのことを謝っているのでしょう。
    • 0

劇場公開時に2回見ましたが西村さんですね!

• 0