プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタルしてきたMOVIE1のDVDを観たのですが、
いつか観た本編と比べ、シーンがカットされているような気がしました。
具体的には、
・クイーンズスクエアのカフェで凶器のメスを素手で拾う袴田課長
・札束のコピーを袴田課長に見せてしまった青島の「撤収」というセリフ
など、他にもDVDではカットされていたシーンがありました。

上記のシーンは記憶違いではないと思うのですが、
これらのシーンが収録されたDVDは存在するのでしょうか?
VHS版に完全版というのがあるのはわかったんですが、
DVDの完全版が見つからなかったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

…「DVDではカットされていた」のではなく、編集段階でカットされていた素材を追加したものが「完全版」と称されるものです。


これはビデオのみリリースされ、2000/10/7にはテレビ放送されました。
DVDでは「完全版」としてはリリースされていませんが、
映像特典として別メニューで収録されています。(セル用DVDのみ)
ただし、カットされたパートごとに収録しているだけで、本編の流れに挿入される形式ではありません。
「完全版」としてご覧になりたいのであれば、ビデオを探してレンタルするほかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が観たのは、TV放映されていた完全版だったんですね。
なんとかしてVHS版を探したかったのですが、
「踊る」がある・ない以前に、VHSのレンタルをやっているお店を
見つけることが出来ませんでした。
これも時代の流れなんですかね・・・。

DVD版の購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!