アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の中心で愛をさけぶで律子と朔太郎はどのようにしてであったのでしょうか?

引っ越し?のシーンが出てきたような気がしましたが、律子はどこに引っ越す予定だったのでしょうか?

二人は同じ土地の出身というのは偶然でしょうか?

同じ土地出身で、つきあっていたら、亜紀のことなどいろいろ話題で出なかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

律子と朔太郎はどのようにしてであったのでしょうか?


同じ土地の出身というのは偶然でしょうか?
同じ土地出身で、つきあっていたら、亜紀のことなどいろいろ話題で出なかったのでしょうか?

映画では3人の関係について詳しく説明されていませんが関連ノベライズ本で"指先の花"と言うのがあります これを読めば事細かに説明されています
あまり書くとネタバレになるのでご自分で読まれた方が良いと思います
ちなみに指先の花とは亜紀が律子に教えた手品のことです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094080 …
    • good
    • 1

#1番の方の回答であってます。

喫茶店のマスターが紹介したといっていました。

話題がでなかったのは、朔太郎が亜紀の死を受け止めきれずに「逃げていた」という告白からわかるように「傷ついていたため、そのことに向き合えなかった」から話題にできなかったのです。

最後のテープを聞いて、乗り越えたからこそ、ラストシーンで「亜紀らしいな」と、やっと彼女のことを他人と話題にできるようになった、ということでしょう。
    • good
    • 1

おはようございます


朔太郎の知り合いに喫茶店の主人がいます
この主人が律子を朔太郎に紹介したと言ってました

朔太郎と律子は結婚すると言っていたので
同居する為に引っ越すと思います

律子が小さい時、朔太郎と亜紀に会っているので
偶然ではないと思います

亜紀と律子は親戚ではないようなので
話題にならなかったようです

間違っている所もあると思います
では、失礼します^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!