プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ログインして一時下書きに保存しようと思ったらページが表示されなくなり、トップページは開くのですがメールの受信ボックスまでいきません(アウトルックではなくネットで見てます)
他のIDで見ると見れるのですが、ある1個のIDでだけ見れないのです
パスワードも合ってるしログインは出来てるのですが何故でしょうか?

ちなみに

ご覧になろうとしているページは現在表示できません。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、お客様がご覧になろうとしているページは現在表示できません。一時的なエラーですので、しばらく時間をおいてから再度お試しください。

もし、何度もこのページが表示される場合は、以下をご確認ください。

スパイウエアやウイルスによってYahoo! JAPANへの接続が妨げられているかもしれません。お客様のコンピュータについて、スパイウエアやウイルスのスキャンを行ってみてください。スパイウエアやウイルス防御に関する詳細な情報については、Yahoo!セキュリティセンターをご参照ください。
お客様がご利用になっているインターネットサービスプロバイダが関連する、ネットワークのトラブルかもしれません。インターネットサービスプロバイダにお問い合わせください。


と表示されます

A 回答 (4件)

>他のIDで見ると見れるのですが、ある1個のIDでだけ見れないのです



これはパソコンの問題ではないと思います。
Yahooへ問い合わせて下さい。
yahooのヘルプから問い合わせできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ログインは出来てるし他のヤフーページを見ることも出来るのですが受信BOXだけクリックしても質問のような文章が表示されます。
もう1時間以上こんな状態だし、5年以上使ってますがこんな状況初めてで困ります(急ぎでメールしなきゃいけないのに~)
ヤフーBBのおおもとのアドレスなのですが、それだけ何かエラーが起きてるのかなーとも思ってみたり・・(BBアドレスの副アドレスとかはログインできます)
とりあえず私のPC上の問題じゃないとのことなので安心しました。
ヘルプにも問い合わせてみました。
24時間じゃないのがもどかしいですね~。

お礼日時:2008/07/14 02:28

YahooBBに異常はないようですね。



他のブラウザでチェックしてみたらいかがですか?

お使いのブラウザはIEだと思いますが、Webでメールを使用されているのでしたら、こういうときのために、複数のブラウザを併用された方が良いと思います。

Firefoxをお奨めしますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えてみたらBBのメインアドレスを2個持ってたので(メールを使ってない知人の)試してみたら普通にメール見ることできました。
結局翌日直ってたのですが、何でだろう~といったかんじです。
複数のブラウザですか・・
Firefoxなんだか聞いたことある程度で・・(笑)
調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 01:38

Yahoo!メール経由で外部のPOPサーバーにアクセスをしていたり


しませんでしょうか?
で、外部のPOPサーバーへのアクセスが失敗してエラーになって
いるとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時、ヤフーに4,5回しつこく連続でメールしまくってしまい(笑)
結局ふて寝して朝確認してみたら直ってました。
メールも来ていたのですがそんなの原因な訳ないじゃん。
散々調べたもん、という内容であの時何故ログインできなかったのか分からずじまいでした。(再起動して試したりもしたのですが)
とりあえずなおって良かったです。
次回から問題発生の際にはPOPサーバーとやらを調べてみます

お礼日時:2008/07/17 01:36

  正常に利用できないのは一時的な問題かも知れないけど、


 ブラウザから「ファイルの削除」と、ついでに「Cookie」を削除してみたらどう。
  時間をおいても復旧されない場合はYahoo!に問い合わせる。
 問い合わせは、2つ目のリンクを開いたら最下段あたりは使えるだろうか。

 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …

参考URL:http://privacy.yahoo.co.jp/privacy/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モメモメにもめて探していた中、ファイルの削除とクッキーは削除した筈なのですが、適用なんてクリックしたかな~と思い、もう一度やってみましたが、適用が影になっているためクリックすることが出来ず結局OKだけクリックしました。
(でも削除できてますよね?ちょっとだけ砂時計になりましたし・・)
報告っていうところから3回(笑)問い合わせも1回しておきました。
BB回線を使ってる方の親BBアドレスって現在メールがみれてる方っているんでしょうか・・
もしかして親BBアドレスを使ってる人は全員かなーと山はってるのですが・・。

お礼日時:2008/07/14 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!