都道府県穴埋めゲーム

私が片思いしている職場の先輩は
仕事ができるだけでなく、周りからの人望もあつく
明るくてとてもポジティブな方です。
弱音も吐きません。

他人の気持ちも察してくれるので
仕事が慣れなくていつもモタモタ困ってる私をみると
すぐに気づいて先回りして助けてくれます。

いつもお世話になっている分
そんな先輩の役にたちたい、力になりたいと私なりに思うのですが
彼は完璧すぎて自分は何をしてあげたらいいのか分からないんです。
悩んでいることも困っていることも特になさそうで、
逆に私が彼に助けられてしまいます...。

男性が女性にもとめていることってどんなことなんでしょう?
男性は女性にどんなことをされたら喜びますか?

A 回答 (6件)

#2の方の意見に同感ですね。



何をやっても傷つかない疲れない完璧な人間なんていません。
完璧に見える人ほど、裏では余裕なく必死に頑張っています。
飄々として見える人ほど、常に不安な気持ちでいます。
悩みなんてないように見える人ほど、誰にも言えないような悩みを腹の中に抱えています。

そういう人は周りからの期待もあり、いまさら弱いところなんて見せられないということもあります。
ある意味で見栄っ張りなんですね。
だからこそ、弱みを見せてもいい一部の人には本当に弱い部分を見せ甘えたいと思うかもしれません。

あなたが彼にとっての弱みを見せてもいい人になれるのなら、
彼のつらさに共感してあげてください。
彼の愚痴を全肯定してあげてください。
彼の悩みを聞いて一緒に悩んであげてください。

普段からなんでも一人でできる人なら、具体的にあなたができること言えることは少ないかも知れません。
ですが彼が普段見せない部分を知ってわかっている人間がいることは、彼の心の息抜きになると思いますよ。
だから具体的に何かするというより、彼のことをわかってあげる、気持ちに共感してあげるだけで十分です。


ただ、そんな完璧に見える人の場合、"弱みを見せてもいい人"もごく限られるというのも現実です。
彼が何をして欲しいのか以前に、彼がどんな人を求めているのか彼にしかわからないですからね。難しい。
    • good
    • 0

まず、最初に済みません。



>どんなことされたら?

都合のいいこと言ってしまいますが、一人暮らしの男なら、手料理を食わして貰えたら喜びます。
基本はこれですね。

>もとめていること?

得に個人的な回答になりますが、
愛です。

その他いろいろとありますが、細かくなりそうなので書きません。



あと、ドン引きされるかもしれませんが、
本当に本当に、本音を言うなら、
no.1の言う事も多少あると思います。

併せていくつか書くと、
男にも、気分的にダメな日はありますので、本当に好きな人で(付合う前でも後でも)そういう雰囲気になっても手を出さない事はあります。
    • good
    • 0

さすがにNO,1の方の意見は如何なものかと思いますが・・・



私の意見でしかありませんが。
少し意識を変えてみましょう。
私の場合、ある女性が自分に対して何か行動を起こしてくれたが為に恋愛感情を抱くという事はあまり無いと考えます。
それよりも、まず遊びに誘ってみたりしては如何でしょう?
あえて言うならば、楽しい時をプレゼントしてあげれば良いのではないのでしょうか。
遊びに誘ってOKを貰える程度の仲であるのなら、その先の可能性は良く見ても良いと思います。

まだそこまででは無いのなら、助けてもらっても良いじゃないですか。
大事なのは先輩と会話をしたりと、関わりを持つことです。
あまり良いアトバイスでは無かったと思いますが。。。
頑張ってください。
    • good
    • 0

あくまで私ならですが


特別なことは必要ありません。
お礼と明るく話してくれる事で十分です。

どうしてもというなら3時のオヤツか何か
お礼と一緒に渡したらよいでしょう。
    • good
    • 0

>明るくてとてもポジティブな方です。


>弱音も吐きません。
>
>他人の気持ちも察してくれるので
>仕事が慣れなくていつもモタモタ困ってる私をみると
>すぐに気づいて先回りして助けてくれます。

本当に完璧超人でないなら、努力してそうやってる事に。
実際は人目に見せず普通の人以上に疲れてる可能性だってあるんじゃないかと。


とりあえずその仮定で「お疲れ様いつもありがとう」と気を休めてくださいって継続的にアピールするのも手ではないかと思います。
いつもだったら助けてもらった時に「ありがとう」でしょうが、そうじゃないときにも「いつもありがとう」って感じですね。
最初はそれでも完璧超人の仮面を外さないでしょうが、徐々に気を許してくれるかもしれません。


私はそこまで完璧じゃないんですが、それでも得意技術の分野では頼られる事も多いです。
ただそうやっていくとだんだん「あの人はできて当然」みたいな認識に変わり、なんというか「別種の人間扱い」みたいな疎外感に繋がってしまうんですね。
(私たち専門技術の人間はそれが仕事でもあるんで結構宿命的な悩みです)

そんな時「生身の人間扱い」してもらうと結構うれしいって感じます。


実は本当に完璧超人だったとしても、後輩女性にありがとうといわれて嫌な男はいないですからね。
無駄じゃないかと。
    • good
    • 0

おそらく先輩があなたに求めているのは性欲処理でしょう。

飲み会のあと先輩をホテルに誘ってあげてください。とても喜ぶはずです。そして、翌日出勤したら「昨日のことはぜんぜん覚えていない」といいましょう。これで十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報