プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の事務所から
実績をあげたり実力をつけて
大手の事務所に移籍した人がいると聞いたのですが
具体的にはどのように移籍しているんでしょうか?

事務所を通して移籍しているんでしょうか?
それとも無断で辞めて個人的に事務所オーディションを受けに行っているのでしょうか?

よろしければ教えてください。

A 回答 (1件)

浜崎あゆみさんなんかそうですね。

サンミュー→エイベックスですので大手から大手ですが…。
この場合は、レコード会社の意図が多分に働いていると聞いております。

無断で辞めるというのは、人のつながりが重要な芸能界では非常にタブーです。現に、昔CoCoと言うグループがあり、そのメンバーだった羽田恵理香と言う人は、日本で仕事するにあたり辞めるとき所属していた尾木プロに一声かけるように、と言われていたのに無視したため、まだ日本に帰ってこれません。

普通は買い手側が金銭的補償の元に、移籍させる場合が多いと思います。逆の場合は引かれ物が多くて破綻するみたいですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、つながりのある事務所同士での移籍がよくあるんですね。

普通の事務所から大手の事務所ではつながりが薄そうなので移籍は難しそうですね。

例示もあげていいただき詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!