アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
17歳の女です^^

8月に赤坂BLITZで行われるライブに参加する予定なのですが、地方から1人で上京します。

グッズ販売が午後4時で開演が午後7時のようです。

グッズ販売までに、早稲田大学のオープンキャンパスにも行こうかなと考えているのですが、ぴったり赤坂BLITZに着くとも限らないと思うんです。

グッズ販売前、あるいはライヴ開演前に時間が余ったときに暇がつぶせる場所は赤坂BLITZ付近にありますでしょうか?

私みたいな高校生が1人で行けるところ、是非教えてください★


もう1つ、ライヴ前オープンキャンパスに行くというのは無謀でしょうか。

ちなみに1人で東京に行くのは初めてで、電車に乗るのは不安なんです;

いろいろアドバイスください。
長文失礼しました!

A 回答 (3件)

早稲田大学に近い「地下鉄・東西線・早稲田駅」から、TBS前の「地下鉄・千代田線・赤坂駅」まで、途中の「大手町駅」での乗換え時間を含めて、約25分です。


歩いたり階段を上下する時間を含めても、3時までに早大正門を出れば、4時までにグッズ売場の列に並ぶことは可能と思われます。

覚えるべき駅は、早稲田,大手町,赤坂。そして、地下鉄とJRの乗換え駅である、東西線の高田馬場,千代田線の明治神宮前(JR原宿)、あるいは東京駅に出るなら千代田線の新御茶ノ水(JR御茶ノ水)だけ。
関係ない駅前は、一切歩かない方が安全です。どこの曲がり角で方向を勘違いするか、わからないから。
東京の街の交差点は、道路が直角90度で交差しているとは限りません。

蛇足ですが、赤坂に近い「外堀通り・溜池交差点」や、「地下鉄・溜池山王駅出口」の近くは、目的も無しにフラフラと歩かないでください。
あの近くには、首相官邸,国会議事堂,アメリカ大使館が集中しているので、常に警官が大型車両を横付けして警戒しているのです。
あなたがテロリストに間違われることは無いと思いますが、デモ隊や街宣車と警官とのトラブルに巻き込まれるのは、嫌ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました☆
ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/21 18:44

赤坂から15分も歩けば東京ミッドタウンです。


ミッドタウンから10分歩けば六本木ヒルズです。
電車に乗らなくても観光名所まで行けます。

http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
http://www.roppongihills.com/jp/
    • good
    • 1

お隣のTBSで見学がてらお茶でも飲んできてはどうでしょう。



高校生が一人で初めて東京に…心配ですね。昼と夜では雰囲気が違いますからライブが終わったらまっすぐ帰って下さいね。
地図や電車の路線は事前にチェックして頭に入れて置き、あまりキョロキョロしてはいけませんよ。
お財布には紐をつけて首からさげて、もしもの時の為に腹巻に現金を縫いこんで…って嘘嘘(笑)
楽しんできて下さいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!