アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、随分前になると思うんですけど、中村雅俊主演のドラマの題名が思い出せないんです。
中村雅俊と田中美佐子が夫婦役で、もう一組の夫婦と対比して話が進んでたとおもいます。
中村雅俊は、部下の女の子に好かれますが、その子は最後はまっとうに結婚します。そして、中村雅俊の家に彼氏と遊びに来て、「部長のところは、私たちの理想の夫婦なんです。」みたいなことを言います。で、彼らが帰った後、中村雅俊と田中美佐子が、「俺たち、理想の夫婦だってさ」「実態を知らないからよね」と言うような事を照れくさそうに話すところで終わったと思います。

明るく楽しいドラマでした。
題名に心当たりのある方、いらっしゃいましたら、どうかお願いします。

A 回答 (4件)

1991年にフジテレビで放送された「結婚の理想と現実」だと思います。

主題歌がZARDのデビュー曲でしたね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうでした。
題名が、どうしても「理想の結婚」としか出てこなくて、「これじゃ違うドラマだし~」と悩んでたんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 10:09

お世話になります。



1991年のフジテレビのドラマ 『 結婚の理想と現実 』ですね。
主題歌はZARDの 「Good-Bye my lonelyness」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主題歌は全然覚えていないんですけど、そうだったんですか。
中村雅俊も田中美佐子もすごーく好きなので、毎回楽しみに見てたんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 10:11

フジテレビ系でやっていた「結婚の理想と現実」ではないでしょうか。


中村雅俊さんと田中美佐子さんが夫婦役だったのは覚えています。
石田純一さんや石田ゆりこさんも出ていたような気がしますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、もう一組の夫婦の方が、石田純一さんでした。妻役はかとうかずこさんだったようです。一番の方に教えて頂いたデーターベースで調べて見ました。
たしか、始めは石田夫妻の方が理想的と見られているんですが、だんだん破綻して言って、最後は中村夫妻の方が良く見えてくるんですよ。
いやあ、もう一度見たいなあ。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/12/02 10:21

木曜劇場の「結婚の理想と現実」です。


1991年1月から3月までの放送です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木曜劇場・・・ということは、「ママチャリ刑事」と同じ枠かな?
全然見当違いだったりして・・・^^;
こっちも好きだったのよね~。そういえば、これも田中美佐子だなあ。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/12/02 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!