プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今や大人気の「羞恥心(しゅうちしん)」ですが、このグループ名を聞くと、どうも今は亡き「笠智衆(りゅうちしゅう)」さんを思い出してしまいます。

そんな、意味は全然関係ないんだけど、ちょっと似ているなぁ~ と思う言葉があったら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんわ。

私の祖母(86歳)の言った言葉です。

コマーシャルを見ていて「いい男だねぇ この人誰?」

私「そりまちたかしさんだよ」

数日後、、、ドラマの再放送を見ていた祖母

「あ、そるまっちがテレビに出てる」

その後、某 胃薬のコマーシャルを見るために祖母の言葉を

思い出して笑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがの「そりまちたかし」さんも、「そるまっち」にされてしまったらいい男も台無しですね(笑)。

しかし、人気に陰りが出たときには、起死回生にソルマックの宣伝に出たりして?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/16 22:14

「マカオ」と「オカマ」です



高校生の頃新聞のテレビ欄を見ていて思いっきり大声で
私「なんだよこれ、オカマグランプリって」
友人「マカオグランプリだろ!何わざと間違えてるんだよ!」
私「(いや、本当に間違えていた)ははははは!(^^;)」
さすがにその事件?は20年ぐらいたちますが、いまだに忘れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マカオ」と「オカマ」・・・気が付かなかったですね~(笑)
しかし、「オカマグランプリ」だってあってよさそうですし、開催地にはマカオも合っていそうな・・・?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/17 06:16

「先発ピッチャー」 と 「船場吉兆」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「船場吉兆」のニュースを、スポーツニュースと勘違いしてしまいそうですね(笑)。
もう下火でしょうけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/16 22:28

以前、過労死が問題になっていた頃


夕食時に
義母「あんた達も スラックス するんだよー」
妻・娘「 ?? 」
   一瞬のち
娘「ばあちゃん。それは リラックス 」

二人とも床を転げまわって喜んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あんた達も スラックス するんだよー」・・・いいですね~ こういう言い間違い(笑)。
まあ、スラックスもリラックスできそうですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/16 22:26

ベッタベタで手垢にまみれた所では「加藤あい」と「阿藤快」。


ヒロシ(現在執筆活動中)のネタでは「ロータリー」と「ロリータ」。

前に「趣味は釣り」と言ったら「え?じゃあオカッピキですか?」と言われて俺の頭の上には“?”が27個並んで…「オカッパリ」と「岡っ引」。
趣味の話ついでにバスブームの頃新宿のキャバクラで釣りの話をしていたらキャバ嬢が「バスやるの?ねえ今度連れてって霞ヶ関」…「霞ヶ浦」と「霞ヶ関」。ああ新宿から地下鉄ですぐだからいつでも連れてってやらぁな。
そのキャバ嬢なかなかの天然ぶりで「釣りはツッコミがチャンスなんだよね」…「乗っ込み(産卵期)」と「ツッコミ」。さまぁ~ず三村かよ!

さまぁ~ず三村と言えば「え~、三村ってホモだったのぉ?前にカミングアウトしてたでしょ?」…「三又(ジョーダンズ)」と「三村(さまぁ~ず)」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「加藤あい」と「阿藤快」・・・イメージが違いすぎて、面白いですね~
ヒロシは、確かに「ロータリー」という看板があると「ロリータ」に見えてしまうと言っていましたね。私も同じです(笑)。

釣り用語はトンと分からないので、「オカッパリ」と「岡っ引」や「乗っ込み(産卵期)」と「ツッコミ」などは、私も間違えるかも?(汗)

「霞ヶ浦」と「霞ヶ関」は、昔は区別が付きにくかったです。

「三又(ジョーダンズ)」と「三村(さまぁ~ず)」は、あんまり似ていないんですけどね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/16 22:25

No.2の方の「そるまっち」を読んで思い出しました。

うちの父親は、「ソフマップ」を90%の確率で「ソルマック」と言います。漢方胃腸薬か!

また、うちの母親はじめ、おばちゃん連中は、ファミリーレストラン「デニーズ」を「デズニー」と言いますね。「ディズニー」とさえ言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はよく「ソフマップ」に買い物に行くんですけど、ご回答を読んでからは「ソルマック」と言ってしまいそう・・・

ファミレスも、「デニーズ」より「デズニー」の方がおいしそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/16 22:19

”田中 義剛” と ”何故か吉田家”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「漢字で書くと全然違うのに、ひらがなにすると確かに似ていますね。
「たなかよしたけ」「なぜかよしだけ」・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/16 22:16

これまたうちの今は亡きばあちゃんがいっていた「めろん」と「れもん」の勘違い。

ばあちゃん、紅茶にメロンは入れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「めろん」と「れもん」、分かる気がします(笑)。
私も、メロンパンはどうしてもレモンパンに見えるんですが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/16 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!