アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

練り水晶のことで質問があります。ネットで色々調べた結果(1)ただのガラス玉(2)水晶などを溶かして作った物(3)本水晶よりも価格がとても安い、などと書いてありました。なので、エネルギーなどは発していないということでしょうか。確かに、自分でも安価で直径8cmの水晶を持っていますが、そういったものは感じられません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

練り水晶とは水晶の屑やかけらを拾い集めて溶かして固めた物で結晶構造にはなっていません。

酸化珪素のカタマリ早い話がガラス玉ですね。
水晶とガラスの違いは成分はほぼ同じですが結晶しているのが水晶、非結晶がガラス、ただそれだけの違いです。

>本水晶よりも価格がとても安い・・・
・当然です、ガラス玉ですから廃材の窓ガラスからでも大量に作れます。

>なので、エネルギーなどは発していないということでしょうか。
・所詮どちらもガラスですからエネルギーといっても赤外線が出るくらい、まあ身の回りの全ての物から赤外線は出ていますけれど。

趣味ですから水晶をお持ちになるのも良いかも知れませんが何か物理的な効果を期待するのは間違いです。
精神的な問題のみ、実際じっと見ていると不思議な気分にさせられます、何らかの未知のエネルギーが出ていると思いたいですねえ。

でも単なるガラス玉です。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりまして、どうもすみません。
ガラス玉で結晶しているか非結晶の違いもあるのですね。
ありがとうございます。

たしかに人工物なのですが、浄化もせず手荒に扱うというのは…ちょっと考えたほうがいいかもしれません(σ_σ;A)゛

たしかに人工物は天然物と違ってほとんどパワーがありません。

練水晶は小さいくず水晶を溶かして作ったもので、元の原料は地から生成された物ですし、力はほとんど感じないとは思われますが、手荒ないい加減な扱いはなんとも…^^;

もし手放すときは、ただのゴミとしてゴミ箱に入れるのではなく、出来れば自然に帰してあげて下さい。(*σvσ)(*_ _)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、きちんとやっています。皆さん批判的な意見が多かったので書きませんでした。(1)神社に行って、水で洗い(2)さざれ石の中に一晩中置いて(3)日光に午前中に当てています。
kai6666さんのおっしゃる通り、これからもきちんと扱っていこうと思います。ありがとうございました。

どの水晶も赤外線を出しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと皆さんの意見を聞きたいと思います。

こんにちは

人工物ですので
何も感じないのが普通だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、水晶は本水晶を購入すべきという事ですね。
浄化とかやっても無意味という事になりますね。ありがとうございます。