アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS10のマックにクラシックOS9のシステムを入れて
クラシックのイラストレーター8を使用しています。

イラストレーターにフォントを入れたいのに
システムフォルダのフォントフォルダ内にフォントを入れて
再起動しても、リストに出て来なかったり、ギザギザに化けます。

また使えていたフォントが何らかのタイミングで
いきなりギザギザに化けて印刷できなくなったり…

どなたかご意見お願いいたします!

A 回答 (2件)

>MBゴシックのHが使えていたのにいきなり使えなくなってしまったので



使えていたものが使えなくなってしまったということなので、やはり
(MBゴシック=モリサワ?)

ATMのメモリの割当は多めにしてますか。(アプリケーションの情報を見るで)
ATMの環境設定の文字キャッシュサイズは多めにしてますか(5MB以上)。
フォント数が多すぎませんか。(OS9だと512アイテムまでとなってますが、それに達しなくても多めだと不具合が多いです、ATM Deluxeで管理するとか)

あたりのチェックではないでしょうか。
あとフォントが壊れているとか。再度インストールしなおしてみる。
ATMにフォントの検証とかあったような。
    • good
    • 0

私は、ほぼOS9の使用でクラシックは、ほとんど使用しないのですが



ATMとcommonは入ってますか。
ATMのメモリの割当は多めにしてますか。
ATMの環境設定の文字キャッシュサイズは多めにしてますか。
フォント数が多すぎませんか。(OS9だと512アイテムまでとなってますが、それに達しなくても多めだと不具合が多いです、ATM Deluxeで管理するとか)
プロテクロがあるものをコピーしているとかではないですか。フォントは何でしょう(タイプとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
先程解決いたしまして、なにやらフォントを入れるときに
入れないといけないものを入れ忘れていたみたいでした。
(詳しくないので、このような書き方しかできなくてすみません><)
ちなみにフォントは金文体でした!

それと…
MBゴシックのHが使えていたのにいきなり使えなくなってしまったので
この件についても教えていただけるとありがたいです><!

お礼日時:2008/07/17 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!