都道府県穴埋めゲーム

自作パソコンの購入を検討しています。
主な使用目的は、ゲームとDVD鑑賞などです。
予算は20万程度です。

ケース      3D Aurora 570 ブラック

モニタ      P223WBbid

メモリ      Pulsar DCDDR2-4GB-800

CPU      Core 2 Duo E8400 3GHz 6MB LGA775 BOX

HDD      ST3500320AS

マザーボード   P5Q PRO

DVDドライブ  DVR-S15J-BK

ビデオカード   SA-HD4850 512MB GDDR3 PCI-E BOX

CPU      ANDY SAMURAI MASTER

GPUクーラー  TMG SL1/A2414

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

トラブルはお好きですか?


安定性やトラブル時の対応を考えると、マザーボードをP35系のものにしたほうが無難です。
P45系は、まだトラブルが多いです。
このような質問をされているので、その辺の対応が出来るとは思えません。(とはいえ、BIOSアップデートやドライバの更新を待つしかない場合もありますが。)
最新のものは、いろいろ面倒ですよ。
トラブルが好きな人間には、面白いと思いますが。
    • good
    • 0

 8800GTのときのパターンで行くと、数週間後に冷却に優れた2スロット仕様のHD4850カードが出ると思います。

今使っているカードで我慢して待つのもありかと。そうなればTMG SL1/A2414も不要になります。サウンドカードが
ありませんが、リアのSPDIF(同軸デジタルアウト)から外部へ出力でしょうか(良いAVアンプとスピーカーがあるならそれが望ましいと思います)。
    • good
    • 0

・電源の詳細も書いてください。


「ZU-550Z」だとすると、これだけ予算があって、
この構成で安物電源を買うのはどうなのかなと思う。
予算あるなら電源はケチらない方が良いですよ。

・ゲームと言いましてもいろいろありますので
プレイ予定のゲームタイトルを正確に書いてください。
RadeonHD4850はコストパフォーマンスの良いカードですが、
プレイするゲームによっては性能過剰で逆にコストパフォーマンス悪くなります。
騒音源にもなりますしね。


前回の質問はこれですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4180852.html

構成どうですか?って自作PCの質問よく見ますけど
明らかにおかしいところや、コッチの方が良いんじゃないの?
ぐらいはを指摘できますけど、あとは自由にしてみたら?と思う。
それが自作PCの良いところですから。動くか不安ならBTOが良い。
個人的意見では、まずシンプルに組んでみるのが良いと思います。
サウンドはオンボード、CPUはリテールクーラー、ビデオカードのファンはそのまま、PCケースのファンもそのまま・・・というように。
(TMG SL1はGPUクーラーじゃなくて排熱ファンかな?)
それから少しずつ替えていけばいい。CPUクーラー交換して何度下がったとか実感できるしね。

この回答への補足

質問に不備があってすいませんでした

電源はどの様な電源がいいか分からなかったので皆様の意見を参考にしようと思っていましたが、書き忘れてしまいました。

やろうと思っているゲームは、クライシスの続編等のFSPとFF11などのMMORPGです。

宜しくお願いします。

補足日時:2008/07/17 12:02
    • good
    • 0

忘れ物=電源。



ANTEC
BP550PLUS

ENERMAX
MODU82+ EMD525AWT

このクラスが欲しくなっちゃいますね。


あとは、画面にお金を掛けなさすぎです。
実機を見比べて満足したのであれば止めません。
三菱電機 VISEO MDT242WG
が欲しいな~
いずれにせよ、画面だけは実際に量販店などで見たほうがいいです。

一番人間の触れる部分(マウス、キーボードも)を大切にしましょう。
マウス
ロジクール G5

キーボード
マイクロソフト Natural Ergonomic Keyboard 4000
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!