アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5分足での移動平均乖離率を、登録銘柄一覧表示とかで見れるツールなどはありませんか??

証券会社は5社くらい口座開設してますが、いずれのツールもありませんでした。
あと、ネット検索で色々と探してもみましたが、ダメでした。。
やはりVBAなどで自作するしかないのでしょうか・・・。

有料でも構いませんので、ご存知であれば教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。


補足です。
・分足は1分足でも構いません。
・移動平均は25本くらいが理想です。だいたいで構いません。

A 回答 (2件)

株価移動平均乖離値=終値/株価移動平均 なので


分足では、終値が確定されていないので計算できません。 ので
分足に於いての表示もありません(できません)。
当然、自作もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方程式を書いて頂いて分かりやすかったです。
分足での移動平均乖離率は求めれないという事が分かりました。
それだと、VWAP乖離率だと求められるのかな・・・
その辺もまた調べてみようと思いました。

それでは明確なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 18:15

移動平均はどこでも使えるのではないかと思います。


乖離率は移動平均と終値で算出する指数ですから見やすさの問題だと思います。
私は移動平均線をひとつの目安にしてます。
本数は日経平均なので5本です。
取引量が多く上下動があるので十分目安になります。

ディトレでは、一目均衡表やマーケットプロファイルなどの方が作戦を
組みやすいと思います。
マーケットプロファイルは単純なので筆記用具があれば簡単につくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動平均乖離率は終値で算出するんですね。
それだと分足での乖離率は見れないということになりますね。
なるほどです。

マーケットプロファイルは初めて聞きました!
調べてみようと思います。

それではありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!