dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。
最も恐ろしいウイルスを知りたいです。
どういうものがあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

おそろしい、というのはどの辺の定義なのでしょうか。


たとえば、
 ・電子メールなどではない、他の手段を使って進入し、
  PC利用者に気付かれずに侵入する。
 ・PCを起動不能、あるいはHDDのフォーマットをかけるなど、
  PCの使用を著しく困難にする。
 ・爆発的な増殖をする。
などなど、いろいろあると思いますよ。
もちろん、すべての条件を持ったウィルスが一番恐ろしいですが、
今のところ、そのようなものはないと思います。

PCに対して甚大な被害を与えるものであれば、「メリッサ」など。
爆発的な増殖をするものであれば、今話題のMTXウィルスですよね。
最近話題になったのが、そのサイトを表示するだけで
HDD内のHTML、PHPファイルが感染するhtmlウィルス(PHPとも)がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
下の方にも書いてますけど、知って何をするって訳じゃありませんので。
それにしても、恐ろしそうですね。
でも下の方の通り、それを作る人間が最も恐ろしいのかも知れませんね。

お礼日時:2001/02/18 20:00

知ってどうするのか、とも思いますが、もっとも恐ろしいのは悪意のある人間ではないでしょうか。

結局はウイルスを作るのもにんげんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
確かに「知ってどうするのか?」と思いますよね。(笑)
何も企んでいませんよ。
ただ、どういう種類のがあるのかなという興味でした。

お礼日時:2001/02/18 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!