アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はソフトバンクの携帯を使っていて、とても長くてややこしいメールアドレスに設定しています。そんなこともあってか今までまったくと言っていいほど迷惑メールは来なかったのですが、実はこんなこと書くのも気がひけるのですが、(ごめんなさい)最近知り合った友人がいて、その方がドコモの携帯持っていて、メルアド交換したんです。そしてメールのやりとりもしょっちゅうしてるんですが、その方にメールを教えた直後くらいから、出会い系と称した迷惑メールが頻繁に夜中や明け方などにも一日に数通ですが、くるようになりました。そしてアドレスがすべてドコモのものなんですよね・・・。毎日と言うわけではありませんがそれでも2~3日に一度は来ます。うーん・・。

・・・まさかとは思いますが、そういうメールが来るようになったのはその友人が関係あると思いますか?こんな風に疑ってしまう自分が嫌になりますが、でもいままでそういうことがなかったので少し気になりました。私は機械ものに弱くてパソコンもあまり得意ではありませんし、
無知な面もあると思います。ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずアドレスは偽装できるということを覚えておいてください。


docomoのアドレスに見せかけてPCから送信することが可能です。

ただご友人が関係あるかないか、ここでは断言できません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

そうか!偽装・・ってこともあるんですね。
私は朝起きるのに携帯のアラームで目覚まし代わりにしてるので、夜中もずっと携帯の電源は切れないんです・・。私の携帯は電源切ったらアラームの反応がないので、ずっと電源いれっぱなしにしとかないといけなくて、真夜中2時とか明け方5時くらいに迷惑メールが来て、メール音は鳴らさず、消音にしていてもバイブが作動して目が覚めてしまいます。ほんと毎日ストレスになっていて・・。メルアドを変える対策をしても、もし友人が送信していたら・・無駄ですよね・・。
どうしようかと頭を悩ませています。

お礼日時:2008/07/18 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!