プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Sounditと云うソフトを使ってカセットデッキからパソコンに録音をしてる時に時々ですが「デバイスのバッファーを増やしてください録音が間に合いません」というメッセージが出ますが「サウンドとオーディオデバイス」という処を探しても「バッファー」という言葉が出てこないし、どうしたら改善出来るか分かりません。解る方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多分、システム的に難しいんでしょうね。


あくまで、一つの方法ですが、書き込み対象をHDDでなく、
USBメモリ等のメモリ系にし、
録音が終わるとHDDにコピーするという手はあるかなと
思います。

バッファオーバーは、HDDの書き込み速度の遅さが原因ですので、
書き込み速度の早いデバイスを使えば良いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。デバイスのバッファーと云うことさえ解らなかったので参考になりました。書き込みの速度が遅いとあぁ云ったメッセージが出るのですね。そうするとCPUなども関係して来るのでしょうね。今日パソコンショップに行ってUSBのメモリーを見てきました。店員の話だと「HDDに書き込みする速度よりは早く書き込みはできません」というので私にはそれでも買う勇気がないので買いませんでしたが、なんとなくHDDに書き込むより早くなる気はするのですが、もう少し検討してみます。ありがとうございました。知らないことが判って助かりました。

お礼日時:2008/07/19 18:10

NO.2です。


HDDは、連続書き込みが出来る場合は、
書き込み速度が、USBメモリより速いですが、
空き領域が断片的になると遅くなります。

USBメモリをお持ちなら、試してみれば?
という感じで書き込んだのですが。
確かに、確実に改善するかは?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、書き込みをして頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 11:52

Memory Management


これを参考にしてください
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/040 …
http://www.daw-pc.info/windows/registry.htm

「メモリーの効率の向上」
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management
DWORD値[IoPageLockLimit]
値[(PCのメモリーが128MB以上256MB未満の場合)4000、
(256MB以上512MB未満)10000、(512MB以上1024MB)20000]




レジストリの変更です
自己責任で操作してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリの変更ですか、参考URLも読んでみましたがチョット私には難しいようです。最近リカバリーしたパソコンですがメモリーも増設出来ないタイプのノートで256MBですから諦めるしかないようですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!