アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エデンの東のあらすじと映画を観た感想等を教えてください

A 回答 (5件)

ジョン・スタインベックの長編小説の後半部分を映画化したものです。


あらすじはichienさんの参考URLに詳しくのっています。
私が中学生の頃すでに名画のレッテルが貼られていました。
で、映画少年としては参考程度の気分で映画館に行ったのですが・・・。
ガビーン。私の生涯のベスト10の1本になっちゃいました。
以来、あの時の感動を壊さないようにTVなどの再映は観ていません。
主人公に感情移入できれば最高の作品だと思います。
ちなみに私も主人公キャルと同じ次男坊です。
ジェームス・ディーンも最高です。
    • good
    • 3

 青春だなぁ~って感じます。

親子ともに本当に不器用で、お互いの気持ちを素直に伝えられないのです。誰よりも愛は深いと思うのですけどね。

 豆で稼いだ札束をオヤジさんにプレゼントして拒否されてしまうシーンは必見でしょう。ジェームス・ディーンが魅せてくれます。
    • good
    • 1

とてもいい映画の一つです。

(数ある中で)
名画好きを語るならはずせないハズです。
私もこの映画をみて、洋画の観かた、今後の人生観が
少し変わったような気がします。
ジェームズ・ディーンの名シーンを観るなら、
いろいろありますが、まずはおすすめ、
「ジャイアンツ」もぜひ観てください。
    • good
    • 1

こんにちは。


 余計なおせっかいですが、物語や内容に関してはやっぱりキネマ旬報の方が詳しいですね。
 私の感想は、テレビでいい加減に見たことがあるだけなので、無しです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 1

ここに書いてありますよ。


http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …

自分的には80点くらいの出来です。
ジェームズ・ディーンって特に好きでもないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!