アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションに載せる為、3枚の画像を撮ってパソコンのデスクトップに置いたのですが、オークションに出そうとしたところ1M以内とのことで、最初の1枚で画素数オーバーが出てしまいました。500万画素のデジカメでNormalモードで撮ったので、これでいけると、素人的に思ったのですが、何か良い方法はございますか?

A 回答 (5件)

画像の縮小など訳分からないフリーの画像処理ソフトなんかDLして使わなくても、WINDOWS標準の「ペイント」でどうにでもなりますよ。


ペイントを立ち上げ、縮小したい画像を開いてから、(変形)(伸縮と傾き)で伸縮タブに適当な縮尺率(%)を入力すれば縮尺できます。
500満画素なら40%くらいに縮尺すればかなり容量は小さくなるんじゃないですかね。
後はオリジナルが必要なければ上書き、必要なら名前をつけて保存で適当なファイル名をつけて保存すればOKです。
    • good
    • 6

http://odc.cool.ne.jp/howto/photoeditor.htm
こちらを参考にしてください。

または、マイピクチャで写真をダブルクリック → 右から2番目の「このプログラムを閉じ編集用に画像を開く」をクリック → 「変形」をクリック → 「伸縮と傾き」をクリック → 伸縮のみ希望の数値を入力(水平、垂直共同じ数値)して「OK」をクリックすれば好きな大きさになりますよ。
その後「ファイル」をクリック → 「上書き保存」か「名前をつけて保存」をしてください。
    • good
    • 2

ANO2です。



訂正です「縮小専門」→「縮小専用」でした。

ANO1さんの紹介してるものと一緒です^^;
    • good
    • 0

ソフトでサイズを小さくすればいいですよ



「縮小専門」ってソフトが使いやすいです

検索してみてください。
    • good
    • 2

一番シンプルな画像縮小専用ソフトです。


http://www.i-section.net/software/shukusen/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!