人生のプチ美学を教えてください!!

来月からオーストラリアにホームステイで2週間留学します。
ホストファミリーの一人がドラムをやっていると言うことで、日本のアーティストのCDをプレゼントしたいと思っているんですが、何かいいアーティスト、いいCDを知りませんか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ドラムをやっている方へ、ということですので、日本人ドラマーのCDなどはいかがでしょうか?

個人的なオススメは、神保彰氏のソロアルバムです(日本を代表する、また世界的に有名なドラマーです)
大変テクニカルなプレイをするドラマーですので、きっと楽しんでもらえると思います。
下記URLで最新アルバムの視聴ができます。

歌詞のないインストなので、言語の違いを気にせずプレゼントできると思います。
そのあたりはご本人の意図にもよりますが、もし日本語歌詞のある曲をプレゼントしたい、ということならスタンダードなJポップの方が良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2679529
    • 0
この回答へのお礼

神保彰氏ですか。初めて聞くお名前ですが、有名な人なんですね。検討します。
回答ありがとうございます!

もし、ホームステイ先に若い方がいれば日本のビジュアル系のDVDなんていかがですか。

今、海外では結構人気なようですよ。
ビジュアル系だと、目でも楽しめるのでCDよりはDVDの方がよいかもしれません。
ちょっと、珍しいのではと思います。
XーJAPAN、ガゼット、彩冷えるあたりはいかがでしょうか。
ちょっと、的違いだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
御礼遅くなって申し訳ありません。
ビジュアル系のDVDもいいですね。

X JAPANなんかどうでしょう?

欧米で人気の「ビジュアル系」の元祖で、
しかもドラミングが凄いといえば、やはりYOSHIKI様でしょう。
できたら「BLUE BLOOD」か「JEALOUSY」あたりを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!