プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビックスクーターでエンジンや後ろタイヤの方でカラカラと音が鳴るのはなんでですか?
スピードを上げると音が大きくなります。。
故障なのかと思い心配しています。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

車種も走行距離もわからないので参考になるかわかりませんが。

。。
私もそのあたりからカラカラ音が鳴ったことがあります。
フォルツァ(MF08前期型)、走行距離約3万キロの時でした。
修理に出した結果、カムシャフトのベアリングが分解しかかってました。
完全に分解してしまうとエンジンが焼きついてしまうそうです。
大事になる前に修理に出した方が良いと思いますよ★
    • good
    • 1

サイレンサーの取り付けが緩むと からからと音がするときありますよ

この回答への補足

すいません。カラカラというよりはするようなシィッシィッという音でした。一応修理に出してみるのですが。明日長時間運転しなければ行けないので心配です。。
なにか自分に直せればいいのですが。。
サイレンサーなのでしょうか。。

補足日時:2008/07/26 23:42
    • good
    • 0

スクーターは乾式クラッチが多いので、アイドリング時などはけっこうカラカラと金属的な音がします、それは故障ではありませんが、クラッチがつながると音はしなくなります。



スピードを上げると音が大きくなるというのはちょっと心配ですね。バイク屋さんでみてもらいましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています