プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人とメールするとき「会いたい」と「逢いたい」どちらの漢字を使いますかぁ?
できれば理由も教えてください(´・∀・`)

A 回答 (4件)

普通に会う時には「会いたい」で、どうしても会いたい時は【逢いたい】と使い分けした方が良いのでは。

たとえば、お茶する、買い物する程度なら「会いたい」で。
特別な日とか、その後ラブラブ的な雰囲気であれば、「逢いたい」でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。なるほど「会う」と「逢う」は使い分けられるんですね。とっても参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました!

私なら『逢いたい』ですね。

『会いたい』は普通の友達や(家族には言いませんが).....要するに好きな人以外です。

『おもう』もありますよね。
一般的には『思う』を使いますが、たとえば『好きな人をおもってる』だったら『想う』ですよね?

結構漢字って使い分けします。人によっても(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。なるほど、好きな人意外が「会う」なんですね。好きな人に「逢う」とか「想う」って使うの素敵ですよね。貴重なご意見ありがとうございました!

40歳代のおっさんですが、

結婚前私はずっと「逢いたい」を使ってましたね。手紙ですけど。
単純に「会いたい」よりもドキドキするじゃないですか・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。手紙で「逢いたい」はとっても素敵ですね。貴重なご意見ありがとうございました!

「逢う」という漢字は好きな異性に対して使うらしいですよ☆

• 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。やっぱり「逢う」は好きな人に対してなんですね^_^素敵です。貴重なご意見ありがとうございました!