アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。よろしくお願いします。教えてgooの利用も初めてなので失礼があったらすみません。

お台場特設会場で行われる SAMMARY に当選しましたが・・
Sブロック 22列目 となっておりました(T_T)
今回コンサートは2回目なので よく分かってないのですが

22列目 というと 一番後ろ位になってしまいますか??
初めて行った 横浜アリーナでのコンサートでは3F席の後ろから2番目で、ほとんど見えませんでした。
実際何列目くらいまで座席があるのでしょうか??

特設会場なので分からないと思いますが、去年は こんな感じだった♪
程度でも助かります♪

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SUMMARYは2004年2005年と行きましたが、どちらも全く違った会場でした。


最初は特設テントで収容は3000人ほどと発表されていたかと思います(普通のアリーナコンサートだと1万人くらいですから、会場も小さいです)。
円形に近いステージで、席は端の方の一番後ろでしたが、それでもよく見えましたし、近くの通路にも出演者が来ることがありました。

2005年は品川のライブハウスで、おそらく1000人ほどの収容だったかと思います。
メインステージ近くは着席シートでしたが、その後ろ(というか横)の立ち見席でした。ですがメインもよく見え、後ろはサイドステージですぐ近くにメンバーが来たようないい席でした。一部のブロックを除いてはみんなよく見える席だったと思います。

今年の会場の収容人数などはチェックしていませんが、特設会場であればよけい作りが自由ですから、花道やサイドステージの配置などもいろいろなケースが考えられます。普通のコンサートと違い、SUMMARYならフライングやイリュージョン、通路を使った演出などいろいろありますので、一概に前がいい、後ろはダメということもないと思いますよ。
ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に本当ありがとうございます(*^_^*)
横浜アリーナのときは、双眼鏡で見ましたが、気持ち悪くなってしまう始末で・・

夏の一大イベント に コンサートを楽しみにしていたので、22列目となり
かなり落ち込んでいました(ーー;)
でも、お話聞いてルンルンになりました♪
楽しんでこれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!