プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関ジャニ∞のコンサートで、19日の京セラドームのコンサートに行く予定です。
もうひとつ行こうと思っているのですが、20日の大阪ラストの京セラドームか23日と24日にある三重県営サンアリーナのどれに行こうか悩んでいます。
収容人数は京セラが5万人弱で、三重が1万人弱でした。
ジャニーズのコンサートは初めてで、全くわからないことだらけなので、皆さんの意見が聞きたいです><
お願いします><

A 回答 (3件)

私は絶対、三重に行った方が良いと思います☆!



会場が小さいと、どこで関ジャニ達が歌ってたり踊ってたりしても
すごくよく見えます!!
7人のうちの誰かが、自分のすごく近くに来てくれることだって
何回もあると思います!!

あと、人が多いと帰りがとても大変です;
電車も道路もありえないほど混みます・・・。

なので、私の意見ですが
会場が小さいところに行く方をオススメします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございました♪
とても役にたちました!!

お礼日時:2008/08/09 00:17

こんばんわ


大阪、三重には行った事がないのでその会場についてはお答えが難しいのですがコンサート自体はいくつか行ったことがあるのでそれでと言うことなんですが。
ドームとアリーナどちらがいいかといわれれば席にもよりますがもうひとついくとするならアリーナですかね。
ドーム公演とアリーナ公演で若干の演出が変わることもあるので。

今回私は東京に参加したのですがどうしても双眼鏡を使わないと判らないということもありますのでアリーナであれば双眼鏡を使わなくても何とか誰がどこにいるのかは何となくわかりますから。

ただ、大阪というのは何が起こるかわからないというのもありますので悩みどころではありますが。(やっかし彼らの地元ということでなんですがね)

どこに重点を置くかによると思います。
彼らの地元という場所で楽しみたいというのであれば大阪ですし大阪1つ見たから後は(豆粒以下ではない)しっかりと彼らの状態を見たいというのであれば三重が良いと思います。

楽しいコンサートになるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございました♪
とても役にたちました!!

お礼日時:2008/08/09 00:17

関ジャニには未参加ですが、嵐のライブには毎年参戦しています。


今まではアリーナで、今年初めて福岡ヤフードームに参戦しました。
アリーナの方が絶対オススメです。

ドームの方が広いし綺麗だし、演出も華やかだと思いますが、はっきり言ってアーティストは豆粒です。もちろん席によりますよ!
でもメンバーは結構散らばったりするのでなかなか目当ての人がこっちに来なかったり、来てもすぐ行ってしまったりであまり見えませんでした。
アリーナの方が小さいですし、正反対の場所にいても結構見えると思います。
せっかくのライブなのですから見える方を取った方が良いと思います!

ドームも人数が多いので一体感や盛り上がりもありますが、アリーナの方が歓声にずれがなく私は楽しく好きです。
ドームは広いせいか音楽やファンの声にずれがたまに生じます。

まぁ、大きい会場でも小さい会場でもはんぱなく盛り上がるのでご安心を!
個人的には絶対アリーナがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございました♪
とても役にたちました!!

お礼日時:2008/08/09 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!