アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、今年10月にハワイで挙式予定です。
いいアイディアが浮かばないので皆様の頭をお借りできたら嬉しいです☆

父親はバージンロードを歩くという大役がありますが、
母親にも何かさせてあげたいと思っています。
ベールを下してもらう、とかティアラを付けてもらう等あると思いますが
もっと他に何か素敵なアイディアをどなたかお持ちではありませんか?

挙式後レセプションをしますので、
その時にしてもらえるような事でも何でも大丈夫です。

また、私たちの挙式日が「両親の結婚記念日」と
「参加してくれる友人の結婚記念日」と、とても近い為
レセプションの中でサプライズをしたいと考えています。
これもケーキを用意してサプライズで2組にケーキカットしてもらうくらいしか思いつかないのですが、
どなたか“こんなことしたよ~”などあればぜひ教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

この度は、おめでとうございます。



以前、結婚式場に勤務していました。
今まで担当した披露宴での一番印象的だったお母さまへのサプライズは、新婦様が披露宴のお色直し入場の際、口紅を付けずに入場して、お母さまに口紅をさしてもらうというものでした。
スポットライトの中行った事もプラス効果で、新婦様もお母様も大変感動され、涙ぐまれていましたが、出席者の方たちも感動されているようでした。

何かしてあげるというのもサプライズの一つですが、お母さまに何かしてもらうというのも、これからは中々ないと思いますから、お互い良い思い出になるかもしれませんよ。
お式の時には無理かもしれませんが、レセプションの入場の際いかがでしょうか?
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます。


水をさす様で 申し訳ありません。
gillegillさんご自分とご両親の楽しい記念のサプライズしかお考えではないかと感じますが・・・

ご新郎さんのご両親の出番がありませんね?
片手落ちでは ありませんか?
想像してみてください!! 
ご新婦さん親子がもりあがっていて ご新郎さんとご両親、特にご両親は どんな感想をお持ちになるかを・・・

2組のケ~キカットをするのであれば ご新郎さんのご両親とご新婦さんのご両親では ないでしょうか?

お友達の結婚記念日を 披露宴でするのは どうでしようか?
列席者は お友達とは なんの関係も無い人でしょう?

花束贈呈の時の花嫁の手紙だって いつも思いますが 新婦とご両親はさめざめとないておられますが 

ご新郎とご両親は なぜか寂しそうにみえます。
この際 ご新郎さんも 手紙でなくともよいので 一言、ご両親にお礼を言ったらどうでしょうか? 

老婆心ながら 私の意見でございます。
楽しい1日であります様お祈り致しております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

また、いろいろご心配くださり有難うございます。
でもご心配いただかなくても大丈夫です!!
彼の両親は他界しておりますし有友人も昔からの幼なじみです☆
参加している家族やわざわざ旅費を出して家族できてくれる友人にも
参加してよかった♪と思い出の1ページに仲間入りさせてもらえるようなサプライズを
どなたかに案として教えていただきたいな~とおもって
質問させていただきました。

ご心配くださって本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 23:11

ご結婚おめでとうございます


友人のパーティーでよかったかなと思えたのが
お互いの生い立ちと出会いをスライドショーで音楽を流しながら簡単にナレーション、小学校の運動会で云々などのエピソードなども入れて。。。
これをご両親の出会いからスライドしてはどうでしょうか?

ご両親の生い立ちから自分達の結婚までを小さな写真集にした人もいました(引き出物で)奥様がモデルだったのでよかったかな。

後、NETでいろいろな国の結婚式を見ているといろいろプラン沸いてきますよ。いろいろなゆわれがあっておもしろいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yunca様有難うございます。

スライドショー日本だと私もしたかったのですが、
海外なのでそこまでできなかったんです。
しかも身内だけの小さなレセプションなので(笑)

生い立ちから結婚までの写真をアルバムにしてあげるのは
とってもいいな!と思いました。
ぜひ自分の両親には作ってあげたいな~と思います。

NETでいろいろ調べましたがほかの国までは
頭が回っていなかったので早速調べてみます。

本当に素敵な案をありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/22 22:59

質問者様こんにちは。



まずはご結婚おめでとうございます!

私の結婚披露宴では、サプライズが3つありました。

1つは当日が私の上司の誕生日だったので、誕生日プレゼントを渡すというもの。

2つめは・・・これは主人が仕組んだ私へのサプライズでしたが、私の誕生日が式の3日前だったので、誕生日をやってくれました。

3つめは私のお色直しで着たドレスは、実は母が30年前に着たウェディングドレスをリフォームしたもので、母には「結婚式の時にスライドでみんなに見せたいから、ドレスの写真を撮りたい」と言って借り、当日は私が来て出てくる・・・というサプライズでした。


1,2はよくある感じのサプライズでしたが、さすがに3はうちの母の物持ちの良さが物言ったサプライズでした・・・でも、誰でもすぐ出来る事ではないので参考にはなりませんね^^;


質問者様の挙式では、ご両親やお友達の結婚記念日お祝いするサプライズをお考えのようですので、ケーキカットをして頂く際にお母様やお友達に小さいベールのようなものを頭につけてもらって、もう一度花嫁気分を味わってもらうのはどうでしょうか?

ファーストバイトの儀式もやってもらったり、指輪交換の儀式の代わりにお花をお互いの胸につけてあげたりなどでも素敵かな・・・と思ったりします。(時間の余裕があればですが)


ホントに乏しい発想で・・・その方にちなんだサプライズとなると、なかなか難しいですね・・・
あまりお役に立てなくて申し訳ありません。


では、素敵な式になるよう願っております!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ、ご回答ありがとうございます!!

母親はドレスを着たかったけど着れなかった・・・と言っていたので
ベールをつけさせてあげるのもいいな♪と思いました。
ドレスをリフォームってすごいですね☆
残念ながら私はまねをさせていただけないけど、
素敵だなと思いました。

今回いただいたベールとお花の交換プランで彼氏に相談してみますね。
CHAI35さんのように素敵な案をくださる方もいれば、
背景を何も知らないのに中傷的なメールをされる方もいるので
驚いています(笑)

本当に困っていたので助かりました!!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 22:39

新郎新婦より花束ぞうてーって時に


お母さんだけ、カツ丼にする。

驚きますよー (^_^;
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!