アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のエンジンってどうしたら壊れますか?例えば給油口から水入れたらとかオイル入れたらとか。いたずらではなく自分の車を買い換える口実を作りたいんです。すでに20万キロ走っててあちこちガタが来てて買い換えた方が安いのに妻はまだ走るからとか言って買い替えを理解してくれないんです。

A 回答 (12件中1~10件)

そんな事するより、整備工場に持っていって総点検してもらってください。


そして修理しなくてはいけない箇所とその見積もりを作ってもらってください。
(点検費用は有料です)

その金額と項目の多さに買ったほうがマシって思う金額が出てくると思います。
万が一、わざと壊したことがバレたら後々厄介ですしね。


ちなみに、ガソリンタンク内に水いれたってオイル入れたってエンジンは壊れません。壊れる前に止まるだけです。
    • good
    • 0

角砂糖って噂が昔有りましたが…


試した人がいて、どうもそれでは壊れないようでした。
(といっても試さないで下さい)

それはさておき、
No.1さんが仰る通り、
整備工場に持っていって総点検してもらってください。
そして修理しなくてはいけない箇所とその見積もりを作ってもらってください。
(点検費用は有料です)
その金額と項目の多さに買ったほうがマシって思う金額が出てくると思います。

永くつきあってきたお車でしょうから
「壊す」なんてことせずに
最後まで愛情もってお付き合い頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

クルマより、嫁さんを代えれば良いのでは?


クルマも道具ですから、いつまでも修理して使う道具かそうでない物かを、
理解できないようであれば、
貴方と「価値観の違い」という、離婚3大理由でしょ?!

「自然と壊れてしまった」を演出したいなら「フラッシングオイル」を入れたままにしなさい。
350cc缶位のヤツが売ってますから2缶も入れて、そのままにしておけば、プロが診ても「寿命です」と
いう壊れ方をします。
    • good
    • 3

なんか、とても悲しい話しです。



せっかく動いて居る機械を、持ち主の都合で壊すと言う話しですから。
壊すくらいなら、奥さんの話しなんて聞かずに、さっさと売ってきてしまえばいかがでしょうか。

そのあとがどう言う事になるのかは、こちらの知った事ではありませんが。

あちこちがたが来てる。
まぁ、新車にだって、けちを付ければどんなけちだってつきます。

車にけちがつかなくなって、営業マンやディーラー、メカニックのけちが付くなんて事は多かれ少なかれ有る事です。
その車を買う時はどんな気持ちだったのでしょう。

もう一度思い出して見てはいかがでしょうか?


アドバイスになってませんね。
    • good
    • 1

壊すのではなく、壊れたように見せかけるなら簡単。



ラジェーターキャップや、ホースを緩め、水漏れを発生させE/Gルームから水蒸気が出るようにする。
大抵のメカに弱い女性は、煙の出た車を見て諦めてくれます。

プラグコートを一本抜いて、ガタガタと調子の悪いエンジンに見せかける。

後は整備工場なり、ディーラーの人と口裏を合わせて。。。
「もうこの車はダメです」と。
    • good
    • 5

そんな考えを持っているならば


車もヘソを曲げて直ぐにでも壊れそうなものですが。。。もしかして車も意地になってたり(笑)

でも今まで20万キロも頑張ってくれた車に対して余りにも可愛そうです。

20万キロも走っているなら壊さないでお疲れ様と休ませてあげてください。

奥さんにはこれから車買うよりも修理代がジャンジャンかかるのに
それでも乗ってた方がいいのか聞いてみては如何でしょう。
実際かなり修理費もかかってきているのでは?

私は現在まで4台乗り継いでますが、どれも人の手に渡ってきっと幸せに走っているんだろうな、と考えています。

母親の車はどれも価値の低いものだったので
スクラップ行きだったのですが、いつも「今までありがとう」の意味をこめて飴玉を入れてました。

質問者様も壊してしまいたい等と思わないで
是非、最後(廃車)まで面倒見てあげてください。
    • good
    • 1

買いたい車の販売店に相談すれば一発です。

有能なセールスマンが、よい説得方法を考えてくれるでしょう。一芝居くらいうってくれるかも知れません。

車の各機能はヒューズを抜けば止まります。
安全な運転に支障のない、例えばエアコンとカーステのヒューズを抜いて壊れたことにすれば、よろしいのでは?。
新車を買えば20万キロの車でも動けば何らかの査定を付けて下取りしてお金にしてくれます(実際には値引き)。本当に壊して動かなくすれば回送費とか余計にかかりますから早まらない方が・・・・。
    • good
    • 1

発想が面白かったので、まじめにお答えしますね。



ラジエタードレンから冷却水を抜く、
エンジンオイルを抜く、
エンジンのオイル注入口へアルミか、鉄の切粉を大量に(500gくらいかな)入れる。
または、グラニュー糖1kgを1袋投入する。
または、水2L程度を投入する。

いずれかをしていただきますと、アイドリングでも1時間と持たずに焼きつくと思います。走行すれば確実です。プロでも故障原因はわからないでしょう。マニュアル車の場合は、焼きつくとホイールロックして危険ですので注意。
    • good
    • 13

壊し方は前出ですね。


再起可能で簡単なのは、燃料を間違えて入れる、事かと。
ガソリン車に軽油、その逆で。
残10Lぐらいの時に5Lぐらい入れて診るのです。
按配診ながら、不調を段階的に進めて行けば、奥さんにアピールも出来そうですし、
復帰も出来そうです。臭いで解りますが、アピールにも使えますか。
ですが、不完全燃焼をさせるので、再起不能の可能性も否めません。
    • good
    • 1

電子制御であれば、センサーがついているカプラーを抜いてみてください。

エアフロや燃料ポンプが一番「やばい」な!って感じになります。チェックランプがついて、アイドリングがばらついてと・・・コードを引きちぎってもいいと重います。センサー系は部品代で数万円くらい飛びます。自分ならエアフロのコネクターをぶっ壊します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています