プロが教えるわが家の防犯対策術!

新品のゴキブリホイホイを仕掛けたところ、粘着面にゴキの足の先端部分らしきモノが4本分くっついていました。長さは各2mm程度です。本体?はありません。

いったい何が起こったのでしょうか?足の先端部分を自らの力でねじ切って逃走したのだとしか推測できません。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼らの生命力をあなどってはいけません。


足二本あれば脱出できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足を捨てて逃げるとは・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 17:05

一度かかったゴキちゃんも逃げ出すことはあります。


セットの粘着程度は、温度的に固くなったり、軟らかくなったり。
このことにより、粘着の強さも変わってきます。

また、捕まる量は1匹とは限りません、時々点検して最後は捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足を捨てて逃げるとは・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!