プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に長岡へ行きます。
車中泊をしようと思い、いろいろネット検索していたところ、米山SAが近く、SAの規模も大きく良いのではないかと思ったのですがどうでしょうか?
怖い若者が集まったりしないでしょうか?

道の駅よりはSAの方が安全との情報を得たのですが、どうでしょうか?

長岡付近でお勧めの車中泊スポットをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はキャンピングカーを所有しており、米山SAにも数泊とまったことがありますが、特に気になるようなことはおきておりません。

若者も着ませんでした。質問者様は普通車であると考えられますので下記のように注意したほうがよいと思います。
・車外から車内が見えないようにカーテン等を購入する。普通は車内がどうしても気になり見てしまいます。
・大型トラックの駐車スペースの近くに止める。トラックのエンジン音がうるさいですが安心感はあります。
・いつでも移動できるように準備をしておく。
他のP泊地についてですが、次を参考にしてください。
http://rk-familycampinglife.web.infoseek.co.jp/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。当方は普通車です。
キャンピングカーの方が安全性が高くいいですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 22:12

#3です。


え!?幼稚園のお子さんがおられるんですか?
そのお子さんも一緒に?
どのような車なのでしょうか?
9月の長岡はまだ暑いですよ。車中泊はキツイような気がしますが?
安い宿はいくらでもあるのでそういうところに泊まったほうが無難な気もするのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントがある日ですでに長岡周辺の宿はうまっているので車中泊を検討しました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 22:13

地元ですが、いっぱいありすぎてw


希望宿泊先は旧長岡市内でしょうか?合併した周辺市町村でしょうか?

この回答への補足

国営越後丘陵公園で行われる音楽と髭達2008を見に行き、その後、車中泊をし、翌日はまたどこかに遊びに行こうかと思っています。
旧なのか新なのかわからないのですが。。。

ちなみに翌日、お勧めの観光先などもアドバイス頂けたら嬉しいです。
幼稚園児の子供がいます。

どうぞ、よろしくお願いします。

補足日時:2008/07/24 09:47
    • good
    • 2

米山SAの個別の事情はわかりませせんが、ほんまもんの高速道路のSA/PAのほうが首都高のPAや道の駅などよりも元気のあり余っている若者がたむろしている確率は低いですね。



ただ、高速のSA/PAでも車上狙いは結構あるようです。SA/PAの掲示によれば、最近の車上狙いは車内に人がいても平気でガラスを叩き割って盗んでいくそうなので、安全を求めるなら車内泊の旅は止めたほうが無難です。

私も社内泊時に車内を覗き込む視線を感じて目が覚めたことがあります。あとは、いかにも用があるように装って、ドアや窓を開けさせようとする人もいます。強盗か押し売りが目的のようですが、私も窓をノックされたことがあります。少し前に国道のPAで窓を開けたら、押し売りで断るのに苦労したところでしたので、用心して1センチぐらい窓を開けて、何の用件ですかと聞くと立ち去りました。

安全な車内泊を求めるなら、入り口が夜間封鎖されるオートキャンプ場を探すことを薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに怖い人たちはいつどこに現れるかわかりませんもんね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!