アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の男女でホテルに泊まれますか?
卒業旅行で彼女とユニバに行きたいと思っています。
お互いの親は了承してくれています。

A 回答 (5件)

未成年は、契約を勝手にしても無効とみなされるので、親権者(親)の同意書が必要ですし、偽造してもホテルが勝手に問い合わせて確認することがあります。



また、中学生ぐらいならカップルだと言って親が容認してようが、青少年保護条例で、淫らな行為をする場所を不用意に提供してはならないとみなされてますから、常識的に大人の監視なしにまともなホテルの同室に泊まれる可能性は低いと思われます。

同意書があれば、せいぜいそれぞれが別で予約した場合であり、また、宿泊目的が受験などの年齢的に一人で旅行しても社会通念的に妥当な理由に限るでしょう。
    • good
    • 0

あくまでも紳士的に部屋は別々にしましょう。

    • good
    • 0

同意書にサインが有れば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/06 21:34

部屋は男女別ですが

    • good
    • 0

ユースホステルなら泊まれます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カップルでもですか?

お礼日時:2019/01/06 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!