アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は頭が小さく、どの帽子屋さんの帽子もサイズが合わず困っていたのですが、先日一目で気に入った帽子を購入して被ったところ、やはりゆるいんです…。
ブカブカというほどでもないのですが、なんとなく気持ちが悪いです。

そこで、ゆるい帽子をなんとか頭に固定させるなどの方法や、それ専用のグッズなどをご存知でしたら教えて下さい。
(もしくは、帽子のサイズ直しなんてできますでしょうか…??)

宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

探せば専用のモノがいろいろ有るようですが


どのような種類、形の帽子か判らないので 見当違いでしたらごめんなさい。

キャップタイプではなくハットの方でしたら
ゴムを子供用の帽子のあごヒモの要領で若干短めに付けて
ゴムをあごに掛けるのではなく 内周後ろ側に沿わせる感じでかぶれば
ゴムが後頭部を押さえる感じでフィットすると思います。
ご自分で簡単に取り付け・調節できますし 黒の平ゴムなら目立たないと思います。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます♪

そういうやり方もありますね!
前にゴムだと子供っぽいけれど、そういう風にすればおかしくないですね☆

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/07/24 10:21

こんにちは



直すとなると結構手間がかかるような気がします

テープもあります
http://store.shopping.yahoo.co.jp/prast/11000037 …
デパートなどの帽子売り場でも売っているのを見たことがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございます!

こんなものがあったんですね?全く知らなかったです!
早速購入してみようと思います♪使えそうな予感♪

お礼日時:2008/07/24 10:01

 フエルトなど少し厚めの布をベルト状にして、帽子の内周に貼りつけて(縫いつけて)小さくする、という方法があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます♪

そんな方法もあるんですね…!
きっとddg67さんは手先が器用な方なんだろうな…。
私は手先が不器用なのでちょっと自信がありませんが、それしか方法がない場合頑張ってみようと思います。

どうもありがとうございました♪

お礼日時:2008/07/24 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!