アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話なのですが、今まで一人でパソコンを楽しんでいたのですが、
最近、女房が始めたいと言いそれもインターネットを始めたいと言い出したのです。
で、私は、ウインドウズの98を使っていて、インターネットのお気に入りの所に、
沢山のエロサイトが入っています.それを見られないためにするにはどうしたらいいのでしょうか?試しに自分のフリーメールアドレスのところにそのエロサイトのアドレスを送ったのですが全てが見れる訳ではありません。
私は、パソコン初心者なので、判り易く説明して下さい.

A 回答 (6件)

心中お察しいたします(笑)


Cドライブの中にWindowsフォルダってありますよね?その中にFavoritesってフォルダがあるハズです。その中身を見れば見覚のあるフォルダやファイル名があると思います。それがお気に入りのファイルです。

そのファイルはすごく小さいものですので、フロッピー1枚に全部コピーできると思います。Favoritesの中身を全てフロッピーにコピーして後は消してしまえばok

自分が使う時には、フロッピーを入れてエクスプローラーで見て、ダブルクリックすればok!

私もムフフフォルダがあるのですが、それほどマニアックなものでない為に彼女と一緒に楽しんでいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心中お察し頂き有難うございます。〔苦笑い〕
さて色々と皆さんに教えていただきましたが、いかんせん自分の解読能力と言うかパソコン用語がしらなすぎで今本とにめっこをしている所です。また何か分からない事がありましたら、このページにすぐに質問をすると思いますので、その時もよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/20 03:14

Windows9xシリーズで話を進めます。


ちょっと大変なのですが、エキスプローラで、「C」ドライブ→「WINDOWS」→「Favorites」を開いてください。
この中にお気に入りが入っています。
次にツールバーの「ファイル」→「新規作成」→「フォルダ」を選んでください。
「新しいフォルダ」が作られます。
「新しいフォルダ」を右クリックすると「名前の変更」が出ますので、名前は適当に直してください。
次に見せたくないお気に入りを、新しいフォルダに切り取り&貼り付けしてください。ファイルを右クリックして切り取り、新しいフォルダにカーソルを当て、右クリックして貼り付けです。
全部移動しおわったら、新しいフォルダを右クリックしてプロパティを選択します。
一番下の「隠しファイル」にチェックマークをいれます。

以下は不要かもしれませんが、念のため。

最後です。エキスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」と進んでください。
そして、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」にチェックマークを入れてください。
これで、奥様にはみられません。

御自身で使う時には、、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックマークを外してください。

使いおわったら、上記のチェックマークを忘れずに。

フェルプス君成功を祈る。なお、当局は一切を関知しない。←古ーーーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。すごく判りやすい説明なので簡単に思えましたが、なにしろパソコン初心者な者で、今格闘しています。こんな苦労するなら見なきゃいいのにと思うけど、『わかっちゃいるけどやめられないソレ』俺も古いや・・・

お礼日時:2001/02/20 03:10

お使いのブラウザが、マルチユーザー対応であれば、dafundaさん用と奥さん用に、個人フォルダを分けてしまうか、または


「お気に入りの整理」機能を使って、全然関係ない奥さんの興味のなさそうな名前の架空のフォルダを作ってエロサイトを丸ごとそこに閉じ込める、というのはどうでしょう?

どちらにしても、見つかってしまう事が予想されますが....

そこで、今お使いのブラウザとは別にもう一つブラウザをインストールし、(IEならネットスケープを、ネスケならIEを)そのショートカットアイコンやスタートメニューは削除して、(本体は削除されないので大丈夫です)ファイル本体から起動するようにするか、奥さんの分からないところにショートカットアイコンを作りましょう。そして今お使いのブラウザからお気に入りをインポートして、元のお気に入りは削除してしまいましょう。これなら何とかなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。私には、教えていただいている言葉自体も判らないので今本を見ながら格闘しています。また何かわからないことが出てきましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/20 03:05

オンラインのブックマークを使ったら、いいのではないでしょうか?



オンラインのブックマークならパスワードを知っている自分以外見れないわけですし、それに他のパソコンからだって、ネットにつなげれば使えます。(他で見ることもないと思いますが・・・)

オンラインブックマークをあつかっている所のURLを載せておきます。
この他にもありますから、検索サイトで探してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.blink.co.jp/,http://yukito.zx.to/book …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。パスワードと言う事ですがそれをするとかえって怪しまれる為しませんでした。なかなか自分では皆さんの教えて得頂いてる事が理解できなかったのでとても参考になりました。また何か分からない事がありましたら教えてください。

お礼日時:2001/02/20 03:03

現在IEをお使いなら奥様はNetscapeを使うようにしたらいかがですか?全く別のアプリケーションですし、デスクトップやスタートメニューからIEのアイコンを消しておけばそう簡単には起動できないでしょう。



ただし関連付けで HTMLファイルがIEになっているとだめかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。皆さんに色々と教えていただいた事をこれから試して見ます。また何か分からない事がありましたらその時もよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/20 02:59

既にみなさまからいろいろ提案が出てますので重ねて書く


ことはしませんが…。
面倒でも、確実にマシンのなかから消去してしまうほうが
いいでしょうね、オンライン・ブックマーク等で。

実際、奥様のスキルが上がれば、履歴やキャッシュから
バレバレになる可能性もありますから、一台のマシンで
安息がもてると思ってはいけませんよ(それこそ、見る
度、足跡消してまわらねば!)。
そういうサイトって、やたらクッキー残ってたりするんで
すよね。我が家のマシンもおかげで一目瞭然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。それなりに努力してみます、もし分からない事が
ありましたらその時は、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/20 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!