アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折りたたみはすぐにカバンに入るけとたたむのが面倒そう・・・。
でも折りたたみじゃないやつは持ち歩くのに邪魔かなあ?と迷ってしまいます。実際に使っているから感想をお聞かせ下さい

A 回答 (2件)

家を出る時にもさして、帰ってくるときにもさしているなら、折りたたみじゃない方が良いと思います。

さしている時間が短いようであれば折りたたみの方が、持っていって忘れないようにカバンにしまえますね。

前は両方持っていて、使い分けしていたのですが、壊れてしまって、折りたたみだけを使ってます。
通勤に10分ほど歩くだけならこれで十分かなと思います。帰りは日が陰っているので使わないのでカバンに入れて帰ります。
    • 0

両方使ってみての結果、今愛用しているのはストレートの日傘です。

(折りたたみは、出したりたたんだりが面倒くさかった)

ただ、ストレートの傘も持ち歩きには邪魔くさいので、私の場合大きめの肩がけのカバンの中にそのまましまってしまいます。
雨傘のような大きさじゃないので、カバンに入ります(柄の部分は飛び出してしまいますが)
それに、雨に濡れている訳じゃないのでカバンに入れても中の物が濡れる心配もないですしね。
    • 1