プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

程度が良くて安いキャデラックセビルを購入しようと思っています。
先日ネットで98年式、14万キロ、医療法人ワンオーナー、44.8万円というような車を発見しました。

http://www.goo-net.com/used/spread/goo/16/700070 …

医療法人ワンオーナーなので日ごろの整備などメンテナンスはまめにやっていたとは思いますが14万キロも走行していて今後あまり手がかからずに永く(5年位)乗っていけるのでしょうか?
お店に今現在の故障箇所を聞いた所、燃料ポンプが少し怪しい感じなので新品交換するとの事でそれ以外は内外装程度良好で納車整備も力を入れるとのことでした。
せっかく安く車両を購入してもその後大きなお金がかかるようでは意味がないので・・・。
後は維持費なのですが故障などしやすい車なのでしょうか?
また、故障の修理代や車検はやはりそれなりの金額がかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事で車に乗っていると年に5万キロや7万キロくらいは


のる人がけっこういます。それに比べれば
14万キロというのはたいした距離ではありません。

走行距離はともかく、10年落ちということで、
今後、どんどん悪いところはでまくります。

維持費が気になる人が乗るような車でないことだけは確かです。
外車でなくても、すごくかかる程度の車である。ことだは覚悟しておきましょう。
    • good
    • 0

10年を超えると交換する部品は多くなってきます。


今までは良くても今後も同じように整備するなら大丈夫でしょう。
ケチると直ぐに故障するので維持費を気にするなら止めたほうが良いです。
    • good
    • 0

 少なくとも3ヶ月に1度20万円程度の故障がすると思っていいですよ


外車ってそんなもんです、まして10年も前の車ですから

修理続ければ5年でも10年でも乗れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!