アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽ファイルや画像の入ったzipファイルを「保存」してもダウンロード先のフォルダに保存されていない、という現象が起きて困っています。ダウンロード中に一瞬そのファイルが現れるのですが、ダウンロード終了後に突然消えてしまいます。
「保存」ができないなら、と「開く」をやってみても、そのファイルは開かれないままで何も起きません。

「スタート」からファイル名で検索すると、名前だけは見つかるのですが、どうも「ショートカット」としては存在しているようですがファイルとしては保存されていないようです。

ウイルスにやられているのかも、とも思いオンラインスキャンを試してみたのですが何も見つかりませんでした。

本当に困っています、何か解決法、救済措置など思い当たるものが御座いましたら、知恵を分けてくださればと思います。

また、これとは違う原因だと思われるのですが、友人がメールにzipファイルを添付してくれたものを保存しようとしたら「コマンドを実行できませんでした」と表示が出て保存ができませんでした。調べてみるとJwordをアンインストールすれば大丈夫、との情報があったのでその通りにしてみたのですが、解決しませんでした。これは何故でしょうか?
因みにzipファイルではなくただの画像などであれば通常通り保存できました。
コチラの件はwindowsVISTAの不具合からくるものかなぁ、となんとなく考えています。

質問が2つになってしまいました。
どちらか一方でも構いませんので解決方法を知っている方、宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

>コチラの件はwindowsVISTAの不具合からくるものかなぁ

あなたが無知なだけです、Vistaが・・・と考えるのはやめようね

Windowsメールのツール>オプション>セキュリティでウイルスの可能性がある・・・・のチェックをはずすこと

ダウンロードしたZIPファイルが消えるのは使っているセキュリティソフトの設定
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
早速色々やってみましたが…

>Windowsメールのツール>オプション>セキュリティでウイルスの可能性がある・・・・のチェックをはずすこと

試してみましたが、駄目でした。何も変わりません。「コマンドを実行できませんでした」の窓が出るのは変わらず。
……ますますどうすればいいのか分からなくなってまいりました…。(汗)

また、セキュリティソフトの設定ですが、もういっそアンインストールして他のに変えてしまった方がいいのかと思えてきました。
自分が無知なのが悪いのですが、どういじっても直る気配がありません…。

とりあえず、残念ながら現状は何も変わっていないです。
せっかく回答戴いたのに申し訳ないです。