アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車初心者です。

軽自動車で一番広いのは何でしょうか?
人が乗れて荷物もたくさん入るのが理想的なのですが(^^;)

TANTOがいいなぁと思っているのですが、
荷物のスペースが狭そうです。
軽自動車なのでこれくらいが限界なのでしょうか。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

色々とありがとうございます。
VAMOSも良さそうですね。

もっとじっくり見てみます。

お礼日時:2008/08/03 16:10

タントで狭いと言ったらあとは1BOXタイプしかありません。


4人のってもまだ荷物を載せるスペースがあります。
軽はどんな車種であっても4人しか乗れませんし。

ただタント・パレットを含めこれらの車(とくにターボ付エンジンでオートマで4WD)は安い税金・広い室内の代償として極悪な燃費を覚悟してください。
買い物程度の使用ではリッター10キロをきることもざらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

燃費良くないのですね。。。

今乗っている、ホンダのZもかなり燃費が悪いので
乗換えを考えていたんですが・・

なるほど・・・。
良く考えてみます。

お礼日時:2008/08/03 16:11

初めまして(^^



タントやパレットは人が乗る事にはかなりの余裕が有る車種です。
当然ですが、荷物スペースはその分狭くなります。
BOXタイプにすると荷物スペースはかなり広く、リアシートも余裕が有ります。
でも、その分フロントシートスペースはかなり狭くなります。
何を重視するのか?乗り降りもタントなどとBOXタイプではかなりの差を感じます。
お荷物はどの程度のモノをどのくらいの頻度で積みますか?
私は今「スズキのパレット」に乗っていますが、リアシートを最高に後ろにせず、少し前にしています。
コンテナが積めます。リアシートに大人が充分座れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

人も乗れて、荷物が積めて・・なんて軽に求めちゃいけなかったですよね~。
パレットも良さそうですね。
見てみます!

お礼日時:2008/08/03 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!